SSブログ

ハッピー・フライト [映画]

映画「ハッピー・フライト」見ました。

「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口靖史監督作品という事もあり見たいと思っていました。とても面白かったです。
羽田空港を舞台にしてホノルルへ飛び立った飛行機がトラブルで引き返してくる顛末を描きます。
一機の飛行機が飛ぶためにこれだ沢山の人がかかわるというあたりを綿密に描いているのが面白いです。

アルタミラピクチャーという事もあってちょっと伊丹十三映画的という気もしました。綿密な取材を映画に生かす所が。
割とオフビートなコメディ監督のイメージもあった矢口監督ですが、今回は全くの正攻法でいい映画だと思いました。
ちょっと60年代あたりの昔のアメリカ映画の大作でない渋い映画の印象があります。
監督は田畑智子の役に一番思い入れがあるそうですが、確かにいいですね。
個人的にはやはり岸部一徳がいつもながらいいです。

監督・脚本 矢口史靖
田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、吹石一恵、田畑智子、寺島しのぶ、岸部一徳
笹野高史、菅原大吉、田中哲司、ベンガル、小日向文世

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2