SSブログ

佐藤優関係二冊 [本]

「交渉術」文藝春秋

佐藤優が官僚時代を振り帰った本。
さすがに新しい話はあまりないですが、面白いです。
通訳時代の米原万里さんを橋本龍太郎がセクハラしたという話とか。
タイトルに反して交渉術の話はあまりないかな。

「知の超人対談―岡本行夫・佐藤優の『世界を斬る』」産経新聞出版

外務省OBの岡本行夫さんとの対談本。

ロシア関係に詳しい佐藤さんと、アメリカに詳しい岡本さんとの対談なので、日米露を中心とした今後の世界情勢の観測が面白いです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ken

橋本龍太郎ってやっぱりロクな人間じゃなかったんだな。
いや、当時の政治家なんて皆そうか。
男にとっては身勝手な、女性にとっては屈辱的な時代だったんでしょうね。
by ken (2009-05-11 00:22) 

きさ

実はセクハラというか、「犯されそうになった」そうです。
今でも結構あるんでは。
by きさ (2009-05-11 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0