SSブログ

空気人形 [映画]

「空気人形」見ました。

うーむ、結構フクザツな感想です。
ペ・ドゥナはいいんですが、、私はこの監督とは相性悪いかも。
板尾創路の演じる役に結構厭なリアリティがあって、それ以外の人物にもあまり共感できず。
ラストもあまり納得できませんでした。
熱狂的に好きな人とダメな人が分かれる映画の様な気がします。
私は中間くらいかな。
映画ファン向けの色々な引用は楽しかったですね。
音楽は素晴らしい。
そういう意味であまり一般的な映画ではないかなあ。
浦和のシネコンはかなり広い劇場でもお客さん10数人くらいでした。
オダギリジョーは良かったです。

監督・脚本 是枝裕和
原作 業田良家
音楽 world's end girlfriend

出演
ペ・ドゥナ(空気人形)
ARATA(レンタルビデオ屋の従業員・純一)
板尾創路(空気人形の持ち主、ファミレス従業員・秀雄)
高橋昌也(元高校国語教師・敬一)
余貴美子(受付嬢)
岩松了(レンタルビデオ屋の店長・鮫洲)
星野真里(OL・美希)
丸山智己(萌の父親・真治)
奈良木未羽(小学生・萌)
柄本佑(浪人中の受験生・透)
寺島進(交番のおまわりさん・轟)
オダギリジョー(人形師)
富司純子(未亡人)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KLY

きささんは今ひとつでしたか~。
私はもうペ・ドゥナさんの演技と雰囲気に魅了されてました。
最後まで観ると何気に大変なことになってるのに、それを
全然感じさせないほど場の空気を支配してましたねぇ。
オダジョーも短い出演だったけど凄く良かったと思います。
もっとも彼の言葉がそのままになるとは思いませんでしたけどね。^^;
by KLY (2009-10-07 23:48) 

きさ

ペ・ドゥナは素晴らしいですね。
板尾創路の演じる役に「一歩間違えると自分もこうなっていたかも」というリアリティがあって、、
ラストも何でこうなるのか、とあまり納得できず。
何気に大変、というか、耐えられないくらいキツかったです。


by きさ (2009-10-08 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0