SSブログ

板尾創路の脱獄王 [映画]

「板尾創路の脱獄王」見ました。

吉本所属のタレント板尾創路の初監督作品。
吉本と角川映画の共同制作。
戦前の日本を舞台に脱獄を繰り返す男の物語。
脱獄、脱走映画は大好きです。なのでちょっと期待が大きすぎたかな。
ですが、なかなか面白かったです。
初監督としては及第点だと思いました。
國村隼さんの出番が多くファンとしてはまずは楽しめました。
ただ、個人的にはオチはちょっと、、
いくらなんでもアレは確認するだろうと思ってしまいました。
映画としてはオチはいらなかったんじゃないかあ。

監督 板尾創路
音楽 めいなCo.
脚本 増本庄一郎 、板尾創路 、山口雄大
板尾創路(鈴木雅之)
國村隼(金村)
ぼんちおさむ(-)
オール巨人(-)
木村祐一(-)
宮迫博之(-)
千原せいじ(-)
阿藤快(-)
津田寛治(-)
笑福亭松之助(-)
石坂浩二(上羅)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

KLY

及第点というのはまさにその通りだと思います。私も自分の記事でタイトルを「手堅くまとめてまずは合格?」としましたし。^^;
オチの部分は私は結構好きでしたよ。(笑)
何というか、「俺は本職は芸人なんだ。」というプライドみたいなものを感じました。もっとも個人的には「芸人さんとしてより、俳優さんとしてのあなたの方が良いとおもうけどなぁ。」と思っているのですが。
by KLY (2010-01-22 00:38) 

きさ

ああいうオチを付けたいという気持ちは分かるんですよね。
でも映画としてはマイナスではないかと。
榎木兵衛が出ていたのがうれしかったです。
俳優は豪華ですよね。國村さんはファンなので嬉しかったです。
by きさ (2010-01-22 01:08) 

てくてく

この映画は観てないのですが、
板尾さん、今ドラマも主演してますよね。
なぜか毎週、夫が観ているんです^^
by てくてく (2010-02-02 01:49) 

きさ

そうなんですか。あまりドラマは見ないもので。
今見ているのは大河ドラマだけかな。
しばらく前は「仁」を見ていましたが。
by きさ (2010-02-06 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0