SSブログ

ヒア アフター [映画]

「ヒア アフター」見ました。
images (29).jpg
-----
クリント・イーストウッドがメガホンを取り、スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務めた死と生をめぐる感動的なストーリーをつづるヒューマン・ドラマ。
死を身近で体験した3人の登場人物が悩み苦しみ、生と向き合う姿を真摯に描いていく。
主演は、『インビクタス/負けざる者たち』でイーストウッド監督作品にも出演したマット・デイモン。
ほかに、『シスタースマイル ドミニクの歌』のベルギー人女優セシル・ドゥ・フランスや映画初出演のジョージ、フランキー・マクラレン兄弟が共演。
----
101110_HAD_main.jpg
悪い映画ではないとは思いました。
マット・デイモンはなかなかいいし、「シスタースマイル ドミニクの歌」のセシル・ドゥ・フランスが美しく魅力的です。
それにさすがはイーストウッド監督なので見せますが、ちょっとお話に乗れなかったです。
良くも悪くもキリスト教的な死生観という感じで違和感があります。
まあ、イーストウッドも歳なので死というテーマが気になるのかもしれません
が、内容的にイーストウッドが撮らなくてもと思ってしまいました。
割とスピルバーグ色が強かったかな。

監督・音楽 クリント・イーストウッド
脚本 ピーター・モーガン
マット・デイモン(ジョージ)
セシル・ドゥ・フランス(マリー・ルレ)
フランキー・マクラレン(マーカス/ジェイソン)
ジョージ・マクラレン(マーカス/ジェイソン)
ジェイ・モーア(ビリー)
ブライス・ダラス・ハワード(メラニー)
マルト・ケラー(ルソー博士)
ティエリー・ヌーヴィック(ディディエ)
デレク・ジャコビ(-)
ミレーヌ・ジャンパノイ(-)
ステファーヌ・フレス(-)
リンゼイ・マーシャル(-)
スティーヴン・R・シリッパ(-)
ジェニファー・ルイス(-)
ローラン・バトー(-)
トム・ベアード(-)
ニーヴ・キューザック(-)
ジョージ・コスティガン(-)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

mezzotint

今晩は☆彡
コメントありがとうございます。
イーストウッド監督が撮らなくても良いのではというのは、私も同感ですね。
ブロガーさんの間でも好き・嫌いが分かれているようですが。
私はまあそこそこ楽しめました。ただきささんとは反対であのラストは
ノーマル過ぎでちょっとがっくりきましたが、、、。

by mezzotint (2011-03-05 23:56) 

きさ

実私もブライス・ダラス・ハワードとの料理教室のエピソードがいいので、そこからラストへの展開はちょっと納得度低かったです。
ラストはえー、ここで終わり?と思ってしまいました。

by きさ (2011-03-06 10:34) 

きさ

今回の大地震の影響で「ヒアアフター」は津波の描写があるので上映中止になったそうですね。
まあ、仕方ないかなあ。

by きさ (2011-03-17 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0