SSブログ

読んだマンガ [マンガ]

読んだマンガです。

芳崎せいむ「金魚屋古書店」11巻 IKKI COMIX

おなじみマンガを題材としたマンガ。
マンガ専門の古書店金魚屋の話です。いつもながら安定して読ませます。
今回、親子関係の話が多かったですね。
その文脈で三原順の「はみだしっ子」が登場するのはいかにもという感じでした。涙腺が、、
さいたま市(大宮)の漫画会館が登場するのは地元民として楽しかったです。


今市子「百鬼夜行抄」20巻 朝日新聞出版

亡き祖父から不思議な力を受け継いだ主人公飯嶋律の妖魔との関わりを描いた、「ネムキ」連載のホラーファンタジーです。
今市子さんらしくユーモラスな日常感が漂っているあたりがいいですね。
主人公の叔父が以前行方不明になっていて戻ってくるという話があったのですが、今回また行方不明に。
これもまた怪異譚として解決されるのかな。

大場つぐみ/小畑健「バクマン。」14巻 ジャンプコミックス

今回は新キャラが登場。
このエピソードは現在連載中でもまだまだ色々展開があって今後が楽しみです。


金魚屋古書店 11 (IKKI COMIX)

金魚屋古書店 11 (IKKI COMIX)

  • 作者: 芳崎 せいむ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/11/30
  • メディア: コミック



眠れぬ夜の奇妙な話コミックス 百鬼夜行抄20 (ソノラマコミックス)

眠れぬ夜の奇妙な話コミックス 百鬼夜行抄20 (ソノラマコミックス)

  • 作者: 今 市子
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2011/07/07
  • メディア: コミック



バクマン。 14 (ジャンプコミックス)

バクマン。 14 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/08/04
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0