SSブログ

松本ぷりっつ「うちの3姉妹 15、16」 [本]

松本ぷりっつ「うちの3姉妹 15、16」主婦の友社 読みました。

------------
(15巻)大人気コミックエッセイの第15巻。3姉妹の相変わらずのおっぺけぺの他に、番外編、いま明かされるマンガ家誕生秘話が掲載。
(16巻)あの、まんま小僧・チーがついに卒園。そして感動のフィナーレへ。
------------

アニメ化もされた、マンガ家の松本ぷりっつが三人の子供の事を書いたブログをまとめた本です。
下の子が学校の図書館から何冊か借りてきたのを読んだらなかなか面白かったので続けて読みました。
子供の日常が自然に描かれていて、うちの子が小さい頃を思い出しました。
でもそういうのって忘れてしまうんですよね。
16巻で連載開始時は小さかった末っ子が幼稚園を卒園して完結です。


うちの3姉妹 ⑮

うちの3姉妹 ⑮

  • 作者: 松本 ぷりっつ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2011/03/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



うちの3姉妹 ⑯

うちの3姉妹 ⑯

  • 作者: 松本ぷりっつ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2011/07/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0