SSブログ

アタック・ザ・ブロック [映画]

「アタック・ザ・ブロック」見ました。

attackTheBlock.jpg

------------
イギリス・ロンドンの公共団地を襲撃したエイリアンと団地の不良少年たちがバトルを繰り広げるSFコメディー。
『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』のエドガー・ライトが製作総指揮を務め、コメディアン出身のジョー・コーニッシュが初メガホンを取る。
本作をきっかけにテレビドラマでマイク・タイソンを演じることとなったジョン・ボイエガら注目の若手俳優が出演するほか、『宇宙人ポール』などの人気俳優ニック・フロストが共演。
若者たちの会話やエイリアンの造型など、ツボを押さえた笑いやこだわりが見どころ。
------------

20120625_93274.jpg

ロンドンの公共団地(ブロック)でエイリアンと不良少年たちが戦う映画です。
紹介からはコメディみたいですが、コミカル性は薄いですね。
前半は主人公らがかなりワルなのでいまいち共感できませんが、ヒロインらと共闘してからは盛り上がります。
少年の一人が、ヒロインの恋人がアフリカで子供を助けていると聞いて「なんでイギリスの子供を助けないのさ」といった皮肉がもうちょっと全面に出れば面白かったかな。
エイリアンに殺される描写が結構グロいのでそういうのが苦手な人は注意。
ちょっとした拾い物という印象でした。

atack.jpg

監督・脚本 ジョー・コーニッシュ
音楽 スティーヴン・プライス
ジョディ・ウィッテカー(サム)
ジョン・ボイエガ(モーゼス)
アレックス・エスメイル(ペスト)
フランツ・ドラメー(デニス)
リーオン・ジョーンズ(ジェローム)
サイモン・ハワード(ビッグズ)
ルーク・トレッダウェイ(ブルース)
ジャメイン・ハンター(ハイハッツ)
ニック・フロスト(ロン)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

non_0101

こんばんは。
エイリアンが団地に!?と、ちょっと面白そうだなと思ったのですけど、
やっぱりグロいのですね^_^;
映画館では怖そうなので、いつかテレビ画面でチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2012-07-11 00:00) 

きさ

non_0101さんコメント&nice!ありがとうございます。
私はテンポがいいのでそれほどグロさは気になりませんでしたが。

by きさ (2012-07-11 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0