SSブログ

山下達郎 シアター・ライヴ [音楽]

「山下達郎 シアター・ライヴ/PERFORMANCE 1984-2012」見ました。

z9261-bdcb4.jpg

「山下達郎シアター・ライヴ」大ヒット!渋谷TOEIでも9月15日より追加上映決定
http://www.excite.co.jp/News/music/20120831/E1346342659022.html

------------
日本を代表するシンガーソングライター山下達郎が行った、全国ツアー「PERFORMANCE 2011-2012」に迫る音楽ドキュメンタリー。
すべてのチケットが完売したという、7か月間で全国38都市を回る大掛かりな64公演のライブ・ステージにカメラが密着する。
2011年に初めて映画館で行われた招待制イベント「JOY1.5-THEMOVIE-」をさらに進化させ、より密度の濃い内容に仕立て上げた。
最高の音質と共によみがえる熱いステージに酔いしれる。
------------

0 (3).jpg

山下達郎のコンサートツアーのステージを映画館で上映するという企画です。これは素晴らしかったです。
元々のステージが素晴らしいのですが、映像で見るとステージでは見えないディテールが良く分かり楽しいですね。
前々回と前回のツアーを見て山下達郎のコンサートの凄さは良く知っていますが、映像で見るとまた違った角度から楽しめました。
構成は80年代のコンサートツアーからほぼ時代順です。
80年代の映像は多少微妙ですが、新しい映像はとても綺麗です。
音質は全体に素晴らしい。
最近のツアーでは演奏しないシュガーベイブ時代の「こぬか雨」。
奥さんの竹内まりあさんがコーラスゲストの「DOWN TOWN」が良かった。
最後の3曲は今年の大宮での4月30日の演奏で、その前日の大宮のライブを見たのでその点でも感慨がありました。

セットリストなどは以下参照
http://wmg.jp/tatsuro/movie.html

http://www.youtube.com/watch?v=FFLjDzRa8SY&feature=player_embedded
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0