SSブログ

リアル 完全なる首長竜の日 [映画]

「リアル 完全なる首長竜の日」見ました。

t02200230_0640066912456641259.jpg

------------
2011年に発表し話題となった乾緑郎の「完全なる首長竜の日」を、『アカルイミライ』などの黒沢清監督が映画化した異色作。
自殺未遂で昏睡(こんすい)状態になった恋人を救うため、最新医療技術を通じて彼女の意識下に潜入した青年が、現実と仮想が入り乱れる意識の中に潜り続け、やがて衝撃的な真実にたどり着くさまを活写する。
主演は、日本を代表する若手実力派の佐藤健と綾瀬はるか。
共演には中谷美紀、オダギリジョー、染谷将太など多彩なメンバーが顔をそろえた。
------------

o0479066112430141148.jpg

乾緑郎さん原作の昏睡状態の恋人の意識に潜入するという小説の映画化です。
前半は黒沢清監督なので予想通りかなりホラーっぽい印象でした。
中盤にどんでん返しがあり、後半は原作に近くなるのかな。
佐藤健と綾瀬はるかのコンビはいい感じでした。

69679.jpg

無意識にダイブするという話だとなんでもありになるのでそのあたりは難しいのですが、いかにも黒沢清監督らしい話になっていました。
映画化にあたりかなり原作を脚色されているみたいですね。
原作は主人公は恋人ではなく姉弟だそうですし。
原作も読んでみようかと思っています。

20130531-00030160-r25-001-1-view.jpg

監督 黒沢清
原作 乾緑郎
音楽 羽岡佳
脚本 黒沢清 、田中幸子
佐藤健(藤田浩市)
綾瀬はるか(和淳美)
中谷美紀(相原栄子)
オダギリジョー(沢野)
染谷将太(高木真吾)
堀部圭亮(米村)
松重豊(晴彦)
小泉今日子(真紀子)
浜野謙太(-)
青木綾平(-)
川島鈴遥(-)
管勇毅(-)
澤山薫(-)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

BROOK

黒沢監督のホラー演出には、ちょっとビクッとなったりと、
前半は緊迫感がありました。

そして、ドンデン返しがあり後半へ…。
首長竜の凶暴さにビックリしつつ、
強引に纏めた印象もありますが、最後まで楽しめました♪

たしかに映画は原作の設定を結構変えているみたいですね。
私も原作を読みたくなりました。
by BROOK (2013-06-12 06:26) 

きさ

BROOKさんいつもコメントありがとうございます。
一時期は割とホラー映画見ていたのですが、最近はあまり見ていないのでかなり私もビクッとしました。
ショッキングなシーンもありましたが、不安ないやな感じの演出がうまいですね。

by きさ (2013-06-12 22:55) 

non_0101

こんにちは。
ホラーな雰囲気がいっぱいでしたね。
こんなに脅かすのかと思いながら観ていました^_^;
でも、主演の二人の演技には引き込まれました☆
by non_0101 (2013-06-16 11:28) 

きさ

non_0101さんコメント&nice!ありがとうございます。
黒沢清監督なので予想はしていますが、かなり怖かったですね。
でも二人の演技は良かったですね。
by きさ (2013-06-16 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0