SSブログ

アンコール!! [映画]

「アンコール!!」見ました。

200 (12).jpg

-----------
『コレクター』のテレンス・スタンプ、『ジュリア』のオスカー女優ヴァネッサ・レッドグレーヴと、イギリスが誇る名優が共演したドラマ。
病身の妻の代わりに合唱団に参加した気難しい初老の男が、さまざまな出来事を通して人生の新たなスタートを切る姿を映し出す。
監督は、テレビシリーズや短編を手掛けてきたほか、俳優業や脚本もこなす新鋭、ポール・アンドリュー・ウィリアムズ。
涙あり笑いありの人情味あふれる物語に加え、劇中で合唱団が歌うシンディ・ローパーやビリー・ジョエルといった有名アーティストのヒット曲も大きな魅力。
-----------

0 (5).jpg

テレンス・スタンプとヴァネッサ・レッドグレーヴが夫婦役で共演する映画です。
老優ふたりをはじめ俳優陣の演技はいいのですが、正直演出と脚本はちょっと弱い印象でした。
とはいえ良い映画でした。
気難しい老人を演じるテレンス・スタンプがいいですね。
最近だと「STAR WARS エピソードI」が印象に残っています。
74歳、まだまだ活躍してほしいです。
合唱団の指導をする若い女性役のジェマ・アータートンも良かったです。

0 (6).jpg

監督・脚本 ポール・アンドリュー・ウィリアムズ
音楽 ローラ・ロッシ
テレンス・スタンプ(アーサー)
ヴァネッサ・レッドグレーヴ(マリオン)
ジェマ・アータートン(エリザベス)
クリストファー・エクルストン(ジェームズ)
アン・リード(-)
ジャメイン・ハンター(-)
カリータ・レインフォード(-)
ラム・ジョン・ホルダー(-)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

non_0101

こんにちは。
いい映画でしたね~
頑固親父のテレンス・スタンプに泣かされました。
良くある設定でおとぎ話のような展開なのですけど、
名優たちの演技と名曲にやられてしまいました☆
by non_0101 (2013-07-11 23:52) 

きさ

non_0101さんコメント&nice!いつもありがとうございます。
良い映画でした。俳優はみんないいだけに演出と脚本はもうちょっと頑張ってほしかったです。

by きさ (2013-07-12 06:00) 

Naka

こんばんは。
テレンス・スタンプとヴァネッサ・レッドグレーヴの
重みのある演技と、歌が心に沁みました。
ジェマ・アータートン、可愛くて上手い女優ですね。
いくつかの作品で見かけたことはあると思うのですが、
今後は特に注目して見たいと思いました♪
by Naka (2013-07-14 00:14) 

きさ

Nakaさんコメント&nice!ありがとうございます。
テレンス・スタンプとヴァネッサ・レッドグレーヴ良かったですね。
ジェマ・アータートン、「007 慰めの報酬」「タイタンの戦い」「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」などで見ましたが、本作が一番良かったです。

by きさ (2013-07-14 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1