SSブログ

矢崎存美「ぶたぶた洋菓子店」 [本]

矢崎存美「ぶたぶた洋菓子店」光文社文庫

------------
森の中の洋菓子店「コション」は、町のスイーツ好きに大人気のお店だ。
可愛いぶたの顔形をしたサクサクのマカロン、ほろほろと口の中で溶ける絶品マドレーヌ。
ところが、そんな魔法のようにおいしいお菓子を作るパティシエの姿を見た人はいない。
どこか秘密の場所で作っているらしいのだが…。
心優しきぶたぶたが甘い幸せの輪を拡げてゆく、文庫書下ろしほのぼのファンタジー。
------------

矢崎存美さんのぶたぶたシリーズの最新作です。
実体?は渋い中年男性なのになぜかぶたのぬいぐるみの山崎ぶたぶた。
今回はぶたぶたがパティシエとなるというお話。
相変わらず食べ物の描写がおいしそうですね。
今回はお菓子ですので甘いものが好きな人にはお勧めです。


ぶたぶた洋菓子店 (光文社文庫)

ぶたぶた洋菓子店 (光文社文庫)

  • 作者: 矢崎 存美
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2013/07/10
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

non_0101

あっ、ぶたぶたさんの新刊が出たのですね~!
甘いものは苦手ですけど、楽しみです☆
by non_0101 (2013-07-15 11:02) 

きさ

non_0101さんコメント&nice!いつもありがとうございます。
そうなんです。甘いものは苦手なんですか?私もどちらかといえばそうかな。
でもこの本は例によって面白かったです。

by きさ (2013-07-15 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0