SSブログ

椎名誠「さらば新宿赤マント」 [本]

椎名誠「さらば新宿赤マント」文藝春秋

------------
ギネスブック級長寿エッセイ、ついに大団円!
「週刊文春」で23年にもわたって続いた長寿連載「赤マント」シリーズの完結編!
69歳を迎えても相変わらず雑魚釣り隊のキャンプで東奔西走、ビールぐびぐび。
でも、タマネギバリバリ健康法で血はサラサラ、痛風だって飛んで行け。
そんなシーナも時にはマジメに「死」について考える――。
軽妙な筆致はラストまで変わりませんが、時にウーンと考えさせられる視点が満載の名エッセイばかりです。
完結を記念して普段の1・5倍の「特大てんこ盛り」でお送りします。
挿絵はもちろん、沢野ひとし画伯です。
------------

週刊文春連載の椎名誠さんのエッセイの最新刊で最終巻です。
長く続いていると思っていましたが、23年もやっていたんですね。
先日、週刊文春を見たら載っていなかったので休載かと思っていたら終わっていたんですね。
今回も椎名さんは忙しい日々をつづっています。
良く行くという新宿の酒場についても書かれていますが、実は新宿の酒場でお見かけした事がありました。
このエッセイが終わったのは残念ですが、まだまだお元気ですし、新刊は読もうと思います。


さらば新宿赤マント

さらば新宿赤マント

  • 作者: 椎名 誠
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2013/10/08
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0