SSブログ

鷹見一幸「召喚主は家出猫2 魔法じかけの電撃作戦」 [本]

鷹見一幸「召喚主は家出猫2 魔法じかけの電撃作戦」角川スニーカー文庫

------------
翔馬の戦略と瀬里奈の大魔法のコンビネーションで帝国軍の第一陣を撃退したアンゼリカ王国軍。しかし巨大陸上戦艦を擁する敵の進軍は止まらず、さらには想定外の飛距離を持つ新兵器が投入されてしまう。
味方の被害が大きくなり、焦る翔馬だったが「落ち着いて、誰にも思いつかない発想が取り柄でしょ?」と瀬里奈に励まされ―その瞬間、翔馬の現代知識が起死回生の一手を導き出す!
その切り札は、職人種族・クラフト一族で!?
------------

鷹見一幸さんのライトノベルシリーズ第2巻です。
サバイバル技術に精通した主人公が竜と魔法の異世界に召還されるという話です。
ファンタジーな世界でサバイバル技術を活用する所が鷹見さんらしく面白いです。
1巻は導入という事でちょっと物足りなかったですが、今回は侵略してきた帝国の新兵器と主人公の現代知識と王国の魔法との戦いがなかなか面白かったです。今後が楽しみです。


召喚主は家出猫  (2)魔法じかけの電撃作戦 (角川スニーカー文庫)

召喚主は家出猫 (2)魔法じかけの電撃作戦 (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 鷹見 一幸
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2013/09/28
  • メディア: 文庫



召喚主は家出猫 (2)魔法じかけの電撃作戦 (角川スニーカー文庫)

召喚主は家出猫 (2)魔法じかけの電撃作戦 (角川スニーカー文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2013/11/01
  • メディア: Kindle版



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0