SSブログ

グランド・イリュージョン 見破られたトリック [映画]

「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」を見ました。

035f9aec83fbac7e.jpg

------------
イリュージョンを駆使して悪がせしめた大金を奪う犯罪集団フォー・ホースメンの活躍を描いた『グランド・イリュージョン』の続編。
ハイテク企業の不正を暴こうと計画を進める彼らと、立ちふさがる天才エンジニアの攻防を活写する。
監督は『G.I.ジョー バック2リベンジ』などのジョン・M・チュウ。
ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、ウディ・ハレルソンなどの主要メンバーが再結集し、ダニエル・ラドクリフが宿敵となるエンジニア役で参戦。
より驚きを増したイリュージョンとスリルを極めた物語に圧倒される。
------------

ダウンロード (7).jpg

『グランド・イリュージョン』の続編です。
前作も面白かったですが、続編もなかなか良かったです。
前作のメラニー・ロランが出ていないのは残念ですが、お話が良くできていました。
ダニエル・ラドクリフの悪役にも意外な設定があるのですが、悪役演技がちょっと弱かったのは残念。
展開は書けませんが、前作を見ているとあっと驚く展開が。
伏線もうまいです。マジックがちゃんと種明かしされるのもいいです。

now you see me 2 youtube.jpg

監督 ジョン・M・チュウ
脚本 エド・ソロモン
原案 エド・ソロモン、ピート・チアレッリ、ボアズ・イェーキン、エドワード・リコート
音楽 ブライアン・タイラー
J・ダニエル・アトラス:ジェシー・アイゼンバーグ
ディラン・ローズ:マーク・ラファロ
メリット・マッキニー:ウディ・ハレルソン
ジャック・ワイルダー:デイヴ・フランコ
ウォルター・メイブリー:ダニエル・ラドクリフ
ルーラ:リジー・キャプラン
リー:ジェイ・チョウ
ナタリー・オースティン:サナ・レイサン
アーサー・トレスラー:マイケル・ケイン
サディアス・ブラッドリー:モーガン・フリーマン
デヴィッド・ウォーショフスキー
ツァイ・チン
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

BROOK

もう少し爽快感が欲しかったような気もしますが、
今作もなかなか面白かったです♪

特にチップを盗むシーンはハラハラドキドキしました。
最後の大仕掛けはちょっとツッコミどころだったような感じも…。

既に第3弾の製作が決まっているらしいので、
続報を待ちたいところです。
by BROOK (2016-09-03 12:59) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
チップを盗むシーンは楽しかったですね。
突然マカオの料理店に飛んでしまう種明かしとか面白かったです。
by きさ (2016-09-03 13:51) 

coco030705

こんばんは。
前作を観ましたので、こちらもぜひ行きたいと思っています。メラニー・ロランが好きなので、出ていないのが残念です。代わりの女優さんはよかったですか?


by coco030705 (2016-09-03 18:18) 

きさ

ココさん、コメント&nice!ありがとうございます。
メラニー・ロランはフランスの捜査官役だったので代わりの役はいないのですが、全体に面白かったです。

by きさ (2016-09-03 20:54) 

Naka

前作も好きでしたが、本作もとても楽しかったです。
豪華なイリュージョンと、役者陣の演技に引き込まれました。
本当に良く出来たストーリーでした。
俳優に関しては、
特にウディ・ハレルソンが格好良くて面白くて最高でした♪



by Naka (2016-09-15 23:57) 

きさ

Nakaさん、コメント&nice!ありがとうございます。
面白かったですね。
ウディ・ハレルソン二役も楽しかった。

by きさ (2016-09-16 05:47) 

non_0101

ダニエル・ラドクリフは悪役の子分という感じでしたね(^^ゞ
今回のトリックも面白かったです。
キャストたちがちゃんと練習して頑張っていると聞いて
じっと観てしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2016-09-25 22:05) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
ダニエル・ラドクリフそれなりに頑張っていましたが、さすがにマイケル・ケインやモーガン・フリーマンと比べると軽かったですね。
ウディ・ハレルソンの二役とか楽しかったですね。
by きさ (2016-09-25 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0