SSブログ

工作名カサンドラ/ティーンズ・エッジ・ロックンロール/ダブルフェイス [本]

曽根圭介「工作名カサンドラ」朝日新聞出版

------------
奥多摩山中で両耳と鼻を削ぎ落とされた男性が発見された。
青梅西署の刑事・荻大二郎は事件を追う。
やがて、ある「機密文書」をめぐり、政治家、スパイ、狙撃手が生死を賭けた攻防へと発展していく。
ベストセラー『沈底魚』の著者による書き下ろし大作!!
------------

曽根圭介さんの長編小説です。
刑事が事件を追う話と、自衛隊を退職に追い込まれた男の話が平行して進みます。
その二つの話が最後に交わります。
自衛隊や警察、政治家が入り乱れるお話はなかなか読ませました。


熊谷達也「ティーンズ・エッジ・ロックンロール」実業之日本社

------------
2010年、宮城県仙河海市。軽音楽部の扉を叩いた高校生・匠は運命の少女・遥と出会った。
彼女の存在に刺激され、匠は一つの目標を見つける。
“この町に初めてのライブハウスをつくろう”―。
地元の縁を巻き込みながら少年たちは成長する。
そして、3月11日。愛する故郷、大好きな音楽、憧れの恋、訪れるあの“波”―。
ヒリつくほどに懐かしい全て。東北在住の直木賞作家が描く魂の青春小説。
------------

熊谷達也さんの長編小説です。
「オヤジ・エイジ・ロックンロール」の姉妹編で冒頭には前作のバンドもちらりと登場しています。
同時に気仙沼市をモデルにした仙河海市サーガの1篇でラストは震災後。
ロックを愛する主人公が出会うヒロイン、遥の造形が素晴らしく話の運びもわくわくさせます。
熊谷達也さんの小説は読ませますね。


久間十義「ダブルフェイス」新潮文庫

------------
円山町のラブホテル街でホテトル嬢が殺され、渋谷署に捜査本部が設置された。
証券会社に勤める百合子とのデートの約束を反故にして根本刑事は、一癖ありそうなベテラン村上と組んで聞き込みをはじめる。
徐々に暴かれる被害者の素性。昼の彼女は、外資系証券会社の総合職エリートだった。
一方、百合子は正体不明のストーカーにつけ狙われる。歪んだ「性」に斬り込む警察小説の快作。
------------

久間十義さんの長編小説です。東電OL殺人事件を元にしています。
事件を捜査する根本刑事とストーカーに狙われる百合子の双方を描いてなかなか読ませました。


工作名カサンドラ

工作名カサンドラ

  • 作者: 曽根圭介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/07/07
  • メディア: 単行本



工作名カサンドラ (朝日新聞出版)

工作名カサンドラ (朝日新聞出版)

  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/07/07
  • メディア: Kindle版



ティーンズ・エッジ・ロックンロール

ティーンズ・エッジ・ロックンロール

  • 作者: 熊谷 達也
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2015/06/04
  • メディア: 単行本



ティーンズ・エッジ・ロックンロール

ティーンズ・エッジ・ロックンロール

  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2015/06/04
  • メディア: Kindle版



ダブルフェイス〈上〉 (新潮文庫)

ダブルフェイス〈上〉 (新潮文庫)

  • 作者: 久間 十義
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: 文庫



ダブルフェイス〈下〉 (新潮文庫)

ダブルフェイス〈下〉 (新潮文庫)

  • 作者: 久間 十義
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0