SSブログ

ドラマ「模倣犯」 [その他]

ドラマ「模倣犯」を見ました。
9月に放送された物を録画で。

fblogo.jpg

宮部みゆきの原作は5年前に読みました。
ドラマは原作にかなり忠実で良かったと思います。
キャストも豪華でした。
中谷美紀の前畑滋子は原作を読むときれいすぎる感はありますが、やはりいいです。
あとは、やはり橋爪功(うまい!)、岸部一徳、満島真之介、濱田龍臣、といった所が印象に残りました。
ピース役は難しい役ですが、坂口健太郎、健闘していたと思います。

20160823-mohouhan02.jpg

http://www.tv-tokyo.co.jp/mohouhan/

d42c91e64e2311e68003963aecd2c947.jpg

監督 松田秀知
原作 宮部みゆき
脚本 森下直
前畑滋子 - 中谷美紀
網川浩一(ピース) - 坂口健太郎
高井和明 - 満島真之介
栗橋浩美 - 山本裕典
高井由美子 - 清水富美加
塚田真一 - 濱田龍臣
樋口めぐみ - 久保田紗友
前畑昭二 - 杉本哲太
田中管理官 - 国広富之
秋津信吾 - 眞島秀和
篠崎誠司 - 長田成哉
田川一義 - 笠原秀幸
浅井祐子 - 真飛聖
前畑ちよ - 丘みつ子
浅川智也 - 山中崇
江崎社長 - 森本レオ
古川茂 - 吉見一豊
岸田明美 - 石田ニコル
前畑昭一 - 山路和弘
竹本捜査一課長 - 日野陽仁
木村庄司 - 飯田基祐
薮田元 - 井坂俊哉
ウェイトレス - 菜葉菜
香西ミカコ - 東加奈子
高井信勝 - 村松利史
坂崎弘光 - 温水洋一
木村えり - 藤吉久美子
高井文子 - 藤田朋子
日高道子 - 有森也実
増岡匡史 - 渡辺いっけい
神崎警部 - 益岡徹
木田隆夫 - 吉田鋼太郎
古川真智子 - 室井滋
板垣雅子 - 高畑淳子
武上悦郎 - 岸部一徳
有馬義男 - 橋爪功
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0