SSブログ

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち [映画]

「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」を見ました。

320 (18).jpg

------------
ランサム・リグズの小説「ハヤブサが守る家」を実写化したファンタジー。
奇妙な子供たちが暮らす屋敷を訪れた少年が、彼らに迫りつつある危険と自身の秘めた宿命を知る。
監督は、『アリス・イン・ワンダーランド』などのティム・バートン。
『悪党に粛清を』などのエヴァ・グリーン、『エンダーのゲーム』などのエイサ・バターフィールド、『アベンジャーズ』シリーズなどのサミュエル・L・ジャクソンらが顔をそろえる。
------------

20160916-missperegrine02.jpg

面白かったです。
前半は色々と時間が前後したりで伏線も多くちょっと話に入りこめない感もありましたが、後半は大活劇となり楽しめました。
主人公のエイサ・バターフィールドはじめ子供たちが好演。
エヴァ・グリーンがいいですね。
ジュディ・デンチ、テレンス・スタンプもいいですね。
サミュエル・L・ジャクソンの悪役演技もうまい。
悪役が強いので後半盛り上がります。

ちなみにこの映画にはコンセプトアーティストとして日本人・田島光二さんが抜擢されているそうです。
その記事はこちら。

http://wired.jp/2017/01/31/kouji-tajima-interview/

x33999760_79432.jpg.pagespeed.ic.u1kSuq4XEM.jpg

監督 ティム・バートン
原作 ランサム・リグズ『ハヤブサが守る家』
音楽 マイク・ハイアム、マシュー・マージェソン
アルマ・ルフェイ・ペレグリン - エヴァ・グリーン
エイブラハム・"エイブ"・ポートマン - テレンス・スタンプ
エスメラルダ・アヴォセット - ジュディ・デンチ
ジェイコブ・"ジェイク"・ポートマン - エイサ・バターフィールド
エマ・ブルーム - エラ・パーネル
イーノック・オコナー - フィンレイ・マクミラン
オリーヴ・アブロホロス・エレファンタ - ローレン・マクロスティ
ミラード・ナリングス - キャメロン・キング
ブロンウィン・ブラントリー - ピクシー・デイヴィーズ
フィオナ・フラウエンフェルト - ジョージア・ペンバートン
ヒュー・アピストン - マイロ・パーカー
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

coco030705

こんばんは。
常連のジョニー・デップが出ていないので、どうしようかと迷っているところです。(^-^;
by coco030705 (2017-02-05 23:48) 

きさ

ココさん、コメント&nice!ありがとうございます。
ジョニー・デップが出てませんが、さすがバートン監督。楽しめました。
by きさ (2017-02-06 05:51) 

BROOK

たしかに前半はちょっと混乱してしまうようなシーンが多かったですね…。
後半からは冒険活劇となり、かなり盛り上がっていたと思います♪

子供たちの能力もそれぞれ充分に活かされていました。
特に双子の能力が凄かったです^^

エヴァ・グリーンはほんとハマり役でしたね。
by BROOK (2017-02-06 07:12) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
まあ、前半の不思議なムードも嫌いではないのですが。
後半の活劇は楽しかったですね。
ラストもいいですし。
by きさ (2017-02-06 22:12) 

Naka

こんばんは。
子供たちは可愛いし俳優が皆良かったですね。
エヴァ・グリーンは神秘的な雰囲気が役にぴったりでした。
バートン監督は物語の世界に引き込むのが本当に上手いですね。
楽しい映画でした。

by Naka (2017-02-20 01:17) 

きさ

Nakaさん、コメント&nice!ありがとうございます。
バートン監督久々の快作でしたね。

by きさ (2017-02-20 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0