SSブログ

マリアンヌ [映画]

「マリアンヌ」を見ました。

320 (20).jpg

------------
俳優だけでなくプロデューサーとしても活躍するブラッド・ピットと、アカデミー賞受賞監督ロバート・ゼメキスがタッグを組んだラブストーリー。
第2次世界大戦下を舞台に、ある極秘任務を通じて出会った男女が愛し合うものの、過酷な運命に翻弄されるさまを描く。
ブラピふんする諜報員と惹かれ合うヒロインをオスカー女優マリオン・コティヤールが演じるほか、『127時間』などのリジー・キャプラン、『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』などのマシュー・グードらが共演する。
------------

Marianne_09.jpg

なかなか良かったと思います。
前半はカサブランカでの秘密任務で主人公二人が知り合います。
ブラッド・ピットとマリオン・コティヤールがいいですね。
ゼメキスの演出も快調でした。
後半はロンドンで結婚した二人の過酷な運命が。
前半も後半もサスペンスが効いていて良かったです。
まあ「カサブランカ」やヒッチコック映画の様なムードはもう少し欲しかったですが。

img_1_m.jpg

監督 ロバート・ゼメキス
脚本 スティーヴン・ナイト
音楽 アラン・シルヴェストリ
ブラッド・ピット - マックス・ヴァタン
マリオン・コティヤール - マリアンヌ・ボーセジュール
リジー・キャプラン - ブリジット・ヴァタン
マシュー・グッド - ガイ・サングスター
ジャレッド・ハリス - フランク・ヘスロップ
アントン・レッサー - エマニュエル・ロンバード
アウグスト・ディール - ホバー
カミーユ・コタン - モニーク
シャーロット・ホープ - ルイーズ
マリオン・ベイリー - シンクレア
サイモン・マクバーニー - S.O.E.職員
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

BROOK

アメリカではコケてしまったようですが…
非常に見応えのある作品に仕上がっていたと思います。

ブラピとコティヤールの演技に魅了されてしまいました。
どちらの演技も素晴らしいものがありましたね。

結末はどうなるんだろう?と、かなりハラハラドキドキと。
かなり切ないものとなりましたが、
その後の映像で少し安心した感もあり。
by BROOK (2017-02-18 14:20) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
アメリカではコケてしまったんですか。
ブラピ作品では珍しいですね。
ちょっとラストはつらいですが、いい映画だったと思います。
by きさ (2017-02-18 21:05) 

Naka

いい映画でした。
ブラッド・ピットとマリオン・コティヤールの
美貌と迫真の演技に引き込まれ、緊張の連続でした。

by Naka (2017-02-21 01:28) 

きさ

Nakaさん、コメント&nice!ありがとうございます。
いい映画でした。はらはらさせましたね。
ラストは悲しいですが。
by きさ (2017-02-21 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0