SSブログ

パトリオット・デイ

「パトリオット・デイ」を試写で見ました。

320 (28).jpg

ちょっと話の展開に触れています。

C_drMeYU0AAMRvl.jpg

------------
2013年に発生した、ボストンマラソンを標的にした爆弾テロを題材にした実録サスペンス。
世界を震撼させた同事件の解決に奔走した者たちの姿を追う。
監督は、『バーニング・オーシャン』などのピーター・バーグ。
『ディパーテッド』などのマーク・ウォールバーグ、『COP CAR/コップ・カー』などのケヴィン・ベーコン、『バートン・フィンク』などのジョン・グッドマンらが出演。
事件当時の実際の映像も盛り込み、緊迫感をより際立たせている。
------------

intro_pic4.jpg

マーク・ウォールバーグ主演、ピーター・バーグ監督の2013年ボストンマラソン爆弾テロ事件を題材にした映画です。
事件の実際の映像も使用され非常に臨場感のある映画でした。
マーク・ウォールバーグ、ピーター・バーグ監督のコンビとしてはベストの出来ではないでしょうか。
ケヴィン・ベーコン、ジョン・グッドマン、J・K・シモンズ、ミシェル・モナハンといった俳優陣も好演しています。
ラストは事件の被害者の写真も登場し感動させますが、犯人の弟は19歳で主犯の兄に従って事件に関わるのでそのあたりはちょっと複雑な気分でした。
6月9日公開予定です。

20170215-patriotsday06.jpg

監督 ピーター・バーグ
脚本 ピーター・バーグ、マット・クック、ジョシュ・ゼッツマー
原案 ピーター・バーグ、マット・クック、ポール・タマシー、エリック・ジョンソン
音楽 トレント・レズナー、アッティカス・ロス
トミー・サンダース - マーク・ウォールバーグ: ボストン警察巡査部長
リック・デローリエ - ケヴィン・ベーコン: FBI特別捜査官
エド・デイヴィス - ジョン・グッドマン: ボストン警察警視総監
ジェフ・ピュジリーズ - J・K・シモンズ: ウォータータウン警察巡査部長
キャロル・サンダース - ミシェル・モナハン: トミーの妻
アレックス・ウルフ
マイケル・ビーチ
メリッサ・ブノワ
カンディ・アレキサンダー
レイチェル・ブロズナハン
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

non_0101

今年はマーク・ウォールバーグ主演作が続きますね~
この作品も楽しみです☆
by non_0101 (2017-05-28 22:28) 

まっつぁんこ

タメルランは家族がいるのにこんな犯行に走ってしまいます。
狂気としか思えません。
ムスリム全員ではないにしろ、自爆だのこんなテロを行う者がいるのは確か。
ムスリム排斥運動が起きてもやむをえない面があると思いました。
by まっつぁんこ (2017-05-29 11:38) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
これは見ごたえのあるいい映画なのでぜひ。
by きさ (2017-05-29 22:18) 

きさ

まっつぁんこさん、コメントありがとうございます。
うーん、ほとんどのムスリムは理性的な人が多いと思いますのでやみくもな排斥運動はどうかと思います。
映画でも犯人兄弟が311はアメリカ政府の陰謀だという陰謀論を信じ込んでいるのが弱ったものだと思いましたが、日本にも陰謀論を信じ込んでいる人は結構見かけるのであまりムスリムだけの話ではないのではないかと。
by きさ (2017-05-29 22:24) 

BROOK

「ローン・サバイバー」「バーニング・オーシャン」に続き、実録もののコンビとして今作も非常に濃密な作品に仕上がっていました。
まるでドキュメンタリーのようで、最後までハラハラドキドキ手に汗握りまくりでしたよ。
キャスト陣の演技も良かったですね♪
by BROOK (2017-06-10 06:31) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
いい映画でした。
いい映画でしたがラストのもやっとした所も色々と考えさせられます。
by きさ (2017-06-10 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0