SSブログ

新感染 ファイナル・エクスプレス [映画]

「新感染 ファイナル・エクスプレス」を見ました。

o0480072013834150418.jpg

------------
カンヌ国際映画祭やシッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭などで話題となったパニックホラー。
感染した者を凶暴化させる謎のウイルスが高速鉄道の車両内にまん延する中、乗客たちが決死のサバイバルを繰り広げる。
『トガニ 幼き瞳の告発』『サスペクト 哀しき容疑者』などのコン・ユらが出演。
群れを成して襲い掛かる感染者たちに恐怖を覚える。
------------

7efd79fa188737dcf25b589074527589.jpg

韓国製のパニックホラー映画です。
これは面白かったです。
幼い娘と二人で釜山に向かった主人公の乗った高速鉄道の中に謎の感染者が乗り込んでいました。
感染者は増殖します。
主人公らが必死で娘たちを守る所にサスペンスが生まれます。
とにかく演出がいいので一気に見せます。
ラストは娘の伏線をうまく回収していて話も良くできていました。

4d389757cbee3ce70cd816d03f5b175f.jpg

監督 ヨン・サンホ
ソグ - コン・ユ
スアン - キム・スアン
ソンギョン - チョン・ユミ
サンファ - マ・ドンソク
ヨングク - チェ・ウシク
ジニ - アン・ソヒ
ヨンソク - キム・ウィソン
ジョンギル - パク・ミョンシン
インギル - イェ・スジョン
ホームレス - チェ・グイファ
感染者の女 - シム・ウンギョン
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

BROOK

ラストまで一気に見せる展開は非常に面白かったですね。
最後まで手に汗握りっぱなしでした。
さすが、デル・トロ監督が絶賛しただけはあります♪

日本映画の「アイアムアヒーロー」も面白かったけれど、
やはり今作の方が底力を感じることが出来ました。

たしかに娘の伏線をラストで巧く回収したのは良かったと思います。
by BROOK (2017-09-03 12:41) 

きさ

ROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
面白い映画でした。デル・トロ監督が絶賛していたんですね。

by きさ (2017-09-03 14:21) 

Naka

パンデミックの恐怖だけでなく、
人間ドラマもきちんと描かれていて、
父と娘の絆には感動しました。
子役がとても良かったです。
あと、妊婦の夫がいい男でしたね。
良く出来た映画でした。面白かったです☆
by Naka (2017-09-08 00:13) 

きさ

Nakaさん、コメント&nice!ありがとうございます。
いい映画でしたね。ラストは泣けました。
妊婦の旦那さんいいキャラクターでした。

by きさ (2017-09-08 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。