SSブログ

ダンボ [映画]

「ダンボ」見ました。

320 (11).jpg

------------
1941年製作のアニメ『ダンボ』をベースにした、オリジナル脚本によるファンタジー。
『チャーリーとチョコレート工場』などのティム・バートン監督が、大きな耳を持つ象のダンボと出会った家族の物語を描く。
『ロブスター』などのコリン・ファレルをはじめ、バートン監督の『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』に出演したエヴァ・グリーン、『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』などのマイケル・キートンらが出演している。
------------

1015393_01.jpg

ティム・バートン監督のアニメ『ダンボ』の実写版です。
さすがはバートン監督、素晴らしいですね。
どうしてもバートン監督作品には期待が大きいのでちょっと期待を裏切られる時もありますが、本作はとても良かったと思います。
コリン・ファレル、最近常連のエヴァ・グリーン、マイケル・キートン、ダニー・デヴィート、アラン・アーキンといった俳優陣も良かった。
VFXもよく出来ていて最後の大スペクタクルはさすがでした。

a80506e792921a90a225e98d4d0238206cb5d44f_xlarge.jpg

監督 ティム・バートン
脚本 アーレン・クルーガー
原作 『ダンボ』
音楽 ダニー・エルフマン
ダンボ - エド・オズモンド(モーションキャプチャ)
ジャンボ
ホルト・ファリア - コリン・ファレル
ミリー・ファリア - ニコ・パーカー
ジョー・ファリア - フィンリー・ホビンス
V・A・ヴァンデヴァー - マイケル・キートン
マックス・メディチ - ダニー・デヴィート
コレット・マーチャント - エヴァ・グリーン
J・グリフィン・レミントン - アラン・アーキン
ミス・アトランティス - シャロン・ルーニー
ロンゴ - デオビア・オパレイ
スケリッグ - ジョセフ・ギャット
サザビー - ダグラス・リース
ルーファス - フィル・ジマーマン
プラミシュ - ロシャン・セス
アイヴァン - ミゲル・ムニョス・セグラ
キャサリン - ゼナイダ・アルキャルディ
パック - フランク・バーク
ブルーゲルベッカー - ラース・アイディンガー
ヴァーナ - サンディ・マーティン
nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

coco030705

こんばんは。
ダンボ、かわいいですね。先日Eテレにティム・バートンが映画のプロモーションで出演していました。優しそうな人でしたが、かなり個性的でしたよ。
監督は、シザーハンズやダンボを通じて、人と違うと特性や才能を持っている人、動物が、それによって差別を受けるが、結局は才能を使って自分を生かしていく姿を描きたかったといってました。観に行こうと思います。

by coco030705 (2019-03-31 19:01) 

BROOK

ティム・バートン監督のイマジネーションはやはり素晴らしいものがありました♪
色彩も非常に良かったと思います。

そして、VFXのダンボはかなり愛くるしく…
ダンボの表情にはかなり癒されましたよ。

ディズニー作品なので大団円なのも良かったです。
by BROOK (2019-03-31 19:42) 

きさ

ココさん、コメント&nice!ありがとうございます。
ティム・バートン監督は大ファンなので期待が大きいのですが、本作は良かったです。
ほぼ全作品を見ています。
ただ、個人的には一般向けの作品ではなくバートン色を前面に出した作品をもっと見たいのですが、そのあたりは経済的な事情とか色々あるんでしょうね。

by きさ (2019-03-31 21:02) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
さすがはティム・バートン監督。映像は素晴らしかったです。

by きさ (2019-03-31 21:04) 

ここなつ

こんにちは。
ティム・バートンの天才が発揮された作品だったと思います。
とても懐かしく、でも古臭くない作品に仕上がっているのは流石だと思いました。
by ここなつ (2019-05-07 13:37) 

きさ

ここなつさん、コメントありがとうございます。
ティム・バートン、実は1歳下です。
新作もまた見たいと思います。
by きさ (2019-05-07 20:28) 

non_0101

うう… 「ダンボ」は劇場で観たかったです(T_T)
by non_0101 (2019-08-16 23:06) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
あまり劇場にこだわらずぜひ。
by きさ (2019-08-16 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。