SSブログ

サンデー・ソングブック「ザ・キングトーンズ」特集など [音楽]

毎週欠かさず聞いている山下達郎のサンデー・ソングブック。
先週と今週は「ザ・キングトーンズ」特集でした。リードボーカルの内田正人さんが2月に亡くなったのでその追悼。

出世作の「グッド・ナイト・ベイビー」。達郎さん提供の「Let's Dance Baby」などなどどれも名曲ぞろいでしたが、最後の高野寛さん提供の「夢の中で会えるでしょう」が素晴らしい!
サンデー・ソングブックでは最後までかからなかったので、ついついyoutubeで。
高野寛さんの演奏もいいのですが、やはり内田さんの声がいいなあ。

https://www.youtube.com/watch?v=cOwEhld3cM4

以下は余談。

上記の映像は「土曜ソリトン SIDE-B」という番組のものみたいですね。
この番組で高野寛さんと司会をしていたのは緒川たまきさん。
緒川たまきさんの近況を検索してみたら10年前にケラリーノ・サンドロヴィッチと結婚していました。
ケラリーノさんとは縁がないなと思って検索してみたら、何と「喜劇映画研究会」の初代会長でした。
「喜劇映画研究会」のマルクス兄弟上映会には2回行ってます。
もしかしたらそこで会っていたのかも。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。