SSブログ

ハンターキラー 潜航せよ [映画]

「ハンターキラー 潜航せよ」見ました。

1270.1553737070.M.jpg

------------
ジョージ・ウォーレス、ドン・キースの小説を原作にしたアクション。
消息を絶ったアメリカ海軍原子力潜水艦の捜索に向かった潜水艦の運命を描く。
監督は『裏切りの獣たち』などのドノヴァン・マーシュ。
キャストには、『エンド・オブ・キングダム』などのジェラルド・バトラー、『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』などのゲイリー・オールドマンらがそろう。
------------

366985_01_04.jpg

ジェラルド・バトラー主演のアクション映画です。
お話は結構突っ込み所が多いものの、アクション演出が快調で見せます。
潜水艦のアクション、地上でのアクション、どちらもハラハラさせます。
ジェラルド・バトラーはこういう役似合いますね。
ゲイリー・オールドマンは好きなんですが、あんまりしどころのない役かな。
フィスク少将とジェインのコンビが良かった。
ジェイン役のリンダ・カーデリーニは「グリーンブック」での主人公の奥さん役。
こちらでもよかったです。
ミカエル・ニクヴィストは本作が遺作になりました。

Screenshot-from-2019-02-03-20-00-52-624x267.png

監督 ドノヴァン・マーシュ
脚本 アーン・シュミット、ジェイミー・モス
原作 ドン・キース、ジョージ・ウォレス『Firing Point』
音楽 トレヴァー・モリス
ジョー・グラス: ジェラルド・バトラー
チャールズ・ドネガン: ゲイリー・オールドマン
ジョン・フィスク: コモン
マルティネリ: ゼイン・ホルツ
アイリーン・ドーヴァー: キャロライン・グッドール
ザカリン: アレクサンドル・ディアチェンコ
セルゲイ・アンドロポフ: ミカエル・ニクヴィスト
ウラジミール・ストレフ: イリア・ヴォロック
ドミトリー・ドゥロフ: ミハイル・ゴア
トレチャク: イゴール・ジジキン
オレグ: ユーリー・コロコリニコフ
ビル・ビーマン: トビー・スティーブンス
ジェイン・ノルクィスト: リンダ・カーデリーニ
海軍の士官: デヴィッド・ギャーシー
海兵隊員: ガブリエル・チャバリア
ソナーのオペレーター: テイラー・ジョン・スミス
デヴィン・ホール: マイケル・トルッコ
マット・ジョンストーン: ライアン・マクパートリン
メディック・ジョーンズ: リチャード・ヒルズ
ブライアン・エドワーズ: カーター・マッキンタイア
nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

BROOK

非常に見応えのある作品になっていましたね。
ストーリーはリアリティに欠けるものの、海中と陸上でのシーンが交互に描写され、そのどちらもが手に汗握りました♪
アクションシーンも非常に見応えがあったと思います。

ジェラルド・バトラーはホントこういう役が似合いますよね。
by BROOK (2019-04-13 14:09) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
これは楽しめる映画でした。
米海軍全面協力で潜水艦や艦隊が出てくるのも楽しかったです。
by きさ (2019-04-13 14:15) 

coco030705

こんばんは。
ゲイリー・オールドマンとリンダ・カーデリーニは知っています。
面白そうですね。
ところで、お勧めの「アベンジャーズ・インフィニティ・ウォー」を観ました!DVDながら、とても面白かったです♪ 教えてくださってありがとうございました。あとは「アベンジャーズ・エンドゲーム」を待つばかりですね!

by coco030705 (2019-04-13 21:43) 

きさ

ココさん、コメント&nice!ありがとうございます。
本作はなかなか面白かったです。
まあお話は典型的なハリウッド映画なので好みは分かれると思いますが。
「アベンジャーズ・インフィニティ・ウォー」をご覧になったとの事。まああれは面白いですよね。
何より少なくとも「インフィニティ・ウォー」を見ておかないと「アベンジャーズ・エンドゲーム」はさすがに分からないことだらけだと思いますし。「
エンドゲーム」楽しみですね。
by きさ (2019-04-13 21:56) 

ここなつ

こんにちは。
いやいやこれはホントに面白かった!
潜水艦だけでなく陸の特殊部隊も大活躍で、お得感満載でした。
これはホント、劇場で観ないと損と言える位の作品ですね~!
by ここなつ (2019-05-07 13:35) 

きさ

ここなつさん、コメントありがとうございます。
これは楽しい映画でした。
潜水艦もの好きなんですが、久々によくできていました。
「レッド・オクトーバーを追え」以来かも。
by きさ (2019-05-07 20:26) 

セレンディピティ

きささん、こんばんは。
なんとなくなりゆきで見に行ったのですが
エンターテイメント映画の王道を行く楽しい作品で
大いに満足しました。
キャストも豪華でしたね。
by セレンディピティ (2019-05-07 22:41) 

きさ

セレンディピティさん、コメントありがとうございます。
私もそんなに期待していなかったのですが、面白かったです。

by きさ (2019-05-07 23:03) 

non_0101

こんばんは。
突っ込みどころの多さも含めてジェラルド・バトラーらしい作品でした。
本当にハラハラしながら引き込まれてしまいました☆
by non_0101 (2019-08-16 23:10) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
まあ、お話は無茶が多いですが、楽しい映画でした。

by きさ (2019-08-16 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。