SSブログ

キングダム [映画]

「キングダム」見ました。

main (1).jpg

------------
原泰久のベストセラーコミックを原作にした歴史ドラマ。
中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍を夢見る少年と、中華統一をもくろむ若い王の運命を映す。
メガホンを取るのは『GANTZ』『図書館戦争』シリーズなどの佐藤信介。
『斉木楠雄のΨ難』などの山崎賢人、『あのコの、トリコ。』などの吉沢亮、『50回目のファーストキス』などの長澤まさみ、『銀魂』シリーズなどの橋本環奈をはじめ、本郷奏多、満島真之介、石橋蓮司、大沢たかおらが共演を果たした。
------------

320 (13).jpg

コミック原作の映画化です。
中国の春秋戦国時代が題材というのが面白い。
佐藤信介監督の演出も快調。アクション監督も立てたアクションも素晴らしい。
俳優陣も主演の山﨑賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈はじめ好演していました。
10K体重を増やした大沢たかおの怪演も見もの。
脇役も充実していました。

DxK12gaUYAIpJRu.jpg

監督 佐藤信介
脚本 黒岩勉、佐藤信介、原泰久
原作 原泰久「キングダム」
音楽 やまだ豊
主題歌:ONE OK ROCK「Wasted Nights」(A-Sketch)
アクション監督:下村勇二
信:山﨑賢人
えい政 / 漂:吉沢亮
楊端和:長澤まさみ
河了貂:橋本環奈
成きょう:本郷奏多
壁:満島真之介
バジオウ:阿部進之介
朱凶:深水元基
里典:六平直政
タジフ:一ノ瀬ワタル
敦:大内田悠平
ランカイ:阿見201
敦:大内田悠平
黒長老:マメ山田
白長老:TERU
昌文君:髙嶋政宏
騰:要潤
信(幼少時代):大西利空
漂(幼少時代):南出凌嘉
村人:田野良樹
ムタ:橋本じゅん
左慈:坂口拓
魏興:宇梶剛士
竭氏:加藤雅也
肆氏:石橋蓮司
王騎:大沢たかお
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

BROOK

非常に面白かったですね♪
2時間超えの上映時間が全く苦になりませんでした。
あっという間に終わった印象です。

盛り上げ方も上手く、アクションシーンもふんだんで、
さらにVFXも良く描き込まれていました。

これだったら、すぐにでも続編を製作して欲しいところです。
by BROOK (2019-04-21 12:53) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
これは面白かったです。
続編にも期待ですね。
by きさ (2019-04-21 21:09) 

coco030705

こんばんは。
今朝のモーニングショーに主演の3人が出ていて、プロモーションしてました。すごく面白そうですね。それにしても、この頃の若いスターは、しゃべりがうまい!


by coco030705 (2019-04-21 22:45) 

きさ

ココさん、コメント&nice!ありがとうございます。
たくさんプロモーションしてますね。
確かに若い俳優はしゃべりがうまい!
by きさ (2019-04-22 05:47) 

non_0101

こんばんは。
この作品は原作未読のままチャレンジしてみました。
主演の山﨑賢人さんよりも、親友&王様役の吉沢亮さんの存在感が印象的でした。
この作品、続編があるのかなあと気になってます☆
by non_0101 (2019-08-16 23:15) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
私も原作未読ですが、映画面白かったですね。
ヒットしたので続編楽しみです。
ただ、出演者がみな売れっ子なのでスケジュール調整が大変そうです。

by きさ (2019-08-16 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。