SSブログ

黄泉がえりagain/不屈の海6 [本]

梶尾真治「黄泉がえりagain」新潮文庫

梶尾真治さんの「黄泉がえり」の続編です。
本作では熊本の大地震が大きなテーマとなっています。
自身も被災された梶尾さんが続編を執筆したのは熊本の被災者を励ましたいという動機があったのだろうと思います。
もちろんそれだけでなく小説としても面白いです。
思いもかけない人が黄泉がえりますし。
前作を読んだ人はもちろん、そうでない人にもお勧めです。

横山信義「不屈の海6復活の「大和」」C★NOVELS

横山信義さんの仮想戦記です。
1巻で真珠湾攻撃は強襲となり、試験航海中の大和が攻撃されます。
最後はやはり大和、武蔵が活躍します。
まあ日本側にうまくいきすぎるという点はありますが、面白かったです。
横山さんの新シリーズは8月刊行だそうで楽しみです。


黄泉がえり again (新潮文庫)

黄泉がえり again (新潮文庫)

  • 作者: 梶尾 真治
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: 文庫



不屈の海6-復活の「大和」 (C・NOVELS)

不屈の海6-復活の「大和」 (C・NOVELS)

  • 作者: 横山 信義
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2019/04/19
  • メディア: 新書



不屈の海6 復活の「大和」 (C★NOVELS)

不屈の海6 復活の「大和」 (C★NOVELS)

  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2019/04/25
  • メディア: Kindle版



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

non_0101

こんばんは。
「黄泉がえり」は小説も映画も好きでした。
「黄泉がえりagain」も気になっていたのですけど、まだ読めていません。
そのうちチャレンジします!
by non_0101 (2019-08-18 20:58) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
「黄泉がえりagain」は面白かったです。
前作の映画とは別に再映像化して欲しいです。
by きさ (2019-08-18 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。