SSブログ

メン・イン・ブラック:インターナショナル [映画]

「メン・イン・ブラック:インターナショナル」見ました。

MIB4_INTL_OnLine_1SHT_6072x9000_02_w1.1-1024x1518.jpg

------------
地球に潜む宇宙人を監視するエージェントたちの活躍を描いた『メン・イン・ブラック』シリーズの第4弾。
敏腕だがいいかげんなHとエリート新人Mのコンビが、地球に迫る危機に挑む。
監督は『ストレイト・アウタ・コンプトン』などのF・ゲイリー・グレイ。
HとMを、『アベンジャーズ』シリーズなどのソー役でおなじみのクリス・ヘムズワース、『クリード』シリーズなどのテッサ・トンプソンが演じる。
------------

maxresdefault.jpg

「メン・イン・ブラック」最新作です。
1作目と2作目はお話はともかく演出のテンポが悪く個人的にはそれほど評価は高くありません。
3作目はお話が面白かったです。本作は3作目ほどではないですが、楽しめました。
クリス・ヘムズワースとテッサ・トンプソンのコンビもいいですね。
リーアム・ニーソンもいい味を出しています。
お話は結構突っ込みどころもありますが、色々あってラスト伏線が効いています。
F・ゲイリー・グレイ監督の演出も良かったです。

resize (1).jpg

監督 F・ゲイリー・グレイ
脚本 アート・マーカム、マット・ホロウェイ
原作 ローウェル・カニンガム
製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ、バリー・ソネンフェルド他
音楽 ダニー・エルフマン、クリス・ベーコン
エージェントH - クリス・ヘムズワース
エージェントM - テッサ・トンプソン
ハイT - リーアム・ニーソン
エージェントO - エマ・トンプソン
リザ・スタヴロス - レベッカ・ファーガソン
ポーニィ - クメイル・ナンジアニ
エージェントC - レイフ・スポール
フランク(パグ犬) - ティム・ブラニー
チャーリー - ポール・スミス
nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

BROOK

スピンオフという位置付けですが、面白かったですね♪
一応、JとKが絵画の中で登場しているのは、ファンとしては嬉しい限りです。

クリスとテッサの掛け合いも非常に面白く、さすがソーで一度共演しただけはある感じでしょうか。

ヒット次第では続編もありそうなので、期待しておきます。
by BROOK (2019-06-15 12:43) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
なかなか面白かったです。
続編にも期待します。
by きさ (2019-06-15 12:56) 

coco030705

チラシを見たときに、すごくカッコイイなと思って、トレイラーをみたら、よけいカッコよかったので、ぜひ観に行きます!

by coco030705 (2019-06-16 08:51) 

きさ

ココさん、コメント&nice!ありがとうございます。
面白かったです。おススメです。
by きさ (2019-06-16 08:58) 

コザック

つっこみどころありますね。
でも、あの時間でまとめちゃうところは
さすがのスピルバーグ総指揮という感じ(^_-)-☆
by コザック (2019-06-16 10:18) 

きさ

コザックさん、コメント&nice!ありがとうございます。
でもスピルバーグ総指揮といっても作品によって関わり方はかなり違う様な。本作はどうだったんでしょうね。

by きさ (2019-06-16 18:56) 

non_0101

こんばんは。
この作品は観ました。とても気楽に楽しめる作品でした。
(この日はどうしても気楽に観られる映画を…と
 ふらりと会社帰りにムービルヘ向かってしまったのです(^^ゞ)
目的にはぴったりでした~☆
by non_0101 (2019-08-18 21:32) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
本作は結構楽しかったですね。
ブログ本文にも書いた通り、実は1作目と2作目の評価は高くありません。演出が弱いと思いました。
3作目はお話が面白かったです。
本作も楽しめました。
by きさ (2019-08-18 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。