SSブログ

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム [映画]

「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」見ました。

トム・ホランドがスパイダーマンを演じる2作目。これは面白かったですね。
『アベンジャーズ/エンドゲーム』のネタバレが含まれています。

film190516_spiderman_main.jpg

------------
『スパイダーマン:ホームカミング』に続き、トム・ホランドが主人公ピーター・パーカーを演じたアクション。
ヨーロッパで友人たちと旅行を楽しむピーターがミッションを与えられ、新たな戦いに向かう。
共演は、前作にも出演したジェイコブ・バタロン、ゼンデイヤ、マーベル作品のニック・フューリー役でおなじみのサミュエル・L・ジャクソンら。
監督はジョン・ワッツが続投する。
------------

spider-man-far-from-home-1st-trailer-2019-1200x630.jpg

エンドゲーム後の話。
冒頭はアイアンマン始めエンドゲームで退場したキャラ追悼。
とにかくお話がよく出来ています。
ミステリオというヒーローが登場しますが、ジェイク・ジレンホールが演じているのでウラがあると思ったらやっぱり。
ピーターとMJのラブストーリーも楽しい。
ニック・フューリーの片腕マリア・ヒルが出るのもうれしい。コビー・スマルダーズ好きなので。
マリサ・トメイとジョン・ファブローのからみはもうちょっと見てみたかった。
アクションシーンは快調ですね。
ただ、ハッピーエンドと思わせてクレジット後には波乱が。
次回作ではいったいどうなるんでしょうか。

Spiderman_far-from-home.png

監督 ジョン・ワッツ
脚本 クリス・マッケナ、エリック・ソマーズ
ピーター・パーカー / スパイダーマン - トム・ホランド
クエンティン・ベック / ミステリオ - ジェイク・ジレンホール
ニック・フューリー - サミュエル・L・ジャクソン
マリア・ヒル - コビー・スマルダーズ
ミシェル・“MJ”・ジョーンズ - ゼンデイヤ
ネッド・リーズ - ジェイコブ・バタロン
ベティ・ブラント - アンガーリー・ライス
ブラッド・デイヴィス - レミー・ハイ
ユージーン・“フラッシュ”・トンプソン - トニー・レヴォロリ
ロジャー・ハリントン先生 - マーティン・スター
デル先生 - J・B・スムーヴ
ディミトリ - ヌーマン・アチャル
メイ・パーカー - マリサ・トメイ
ハロルド・“ハッピー”・ホーガン - ジョン・ファブロー
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

BROOK

「ホームカミング」より面白く、さらに「エンドゲーム」直後のお話なので、やはり観ていると、非常に感慨深くなりましたね。

アクションシーンは申し分なく最高の出来で、さらにそこに青春物語の要素とお笑いの要素も上手い具合に織り込んであって、最後まで楽しむことが出来ました。

最後の最後で驚くような展開となり、早く第3弾が観たくなりますね。
by BROOK (2019-06-30 12:40) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
面白かったですね。アクションが快調なのはもちろんお話に工夫があってよかったです。
最後はびっくり。続き早く見たくなりますね。
by きさ (2019-06-30 12:56) 

Naka

アクションも、笑いのセンスも好みでした。
個々のキャラクターをしっかり描いてあるのが良かったです。
マリサ・トメイとジョン・ファブローの役柄も大好きですが、二人の関係に今後進展があるのか気になります(^^。
続編どうなるのでしょうか。早く観たいですね♪


by Naka (2019-07-01 23:47) 

きさ

Nakaさん、コメント&nice!ありがとうございます。
これは面白かったです。
続編楽しみです。
by きさ (2019-07-02 06:35) 

non_0101

こんばんは。
このラストシーンには、それはひどいなあ…とピーターが気の毒になってしまいました。
悪人って大人げないです(T_T)
早く続きが観たくなってしまいました☆
by non_0101 (2019-09-09 19:48) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
確かにこれからどうなるんだろうと思いますが、続編楽しみです。
by きさ (2019-09-09 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。