SSブログ

幼女戦記11/水晶宮の影/中野のお父さんは謎を解くか。 [本]

カルロ・ゼン「幼女戦記 11」

カルロ・ゼンのライトノベル11巻。
転生して幼女となった現代のサラリーマンが魔道のある世界で戦功をあげて出世していくと言う話です。
コミックとアニメ化されています。
相変わらず戦略や兵站についてマニアックに語られています。
今後どうなるのか、続巻楽しみです。

五代ゆう「水晶宮の影」ハヤカワ文庫JA

五代 ゆうさんのグインサーガ145巻です。
五代ゆうさんだけになっての4作目。相変わらず面白いですね。
ゴーラやケイロニア、パロを舞台に色々と展開が興味深く、続巻が楽しみです。
ラストでパロにやってきたグイン。次巻であの方との再会なるか、、
続巻楽しみです。


北村薫「中野のお父さんは謎を解くか。」文藝春秋

北村薫さんの「中野のお父さん」の続編です。
出版社に勤める文芸編集者の娘の遭遇した謎を、中野に住む父が解決する連作短編集。
北村さんの練達の文章が素晴らしい。
中野のお父さんが解くのが日常の謎ではなく、文学史上の謎というのは好みがわかれるかな。
さすがは北村薫。続編も読みたいですね


幼女戦記 10 Viribus Unitis

幼女戦記 10 Viribus Unitis

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/09/29
  • メディア: Kindle版



幼女戦記 11 Alea iacta est

幼女戦記 11 Alea iacta est

  • 作者: カルロ・ゼン
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/02/20
  • メディア: 単行本



水晶宮の影 (ハヤカワ文庫JA)

水晶宮の影 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 五代 ゆう
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2019/05/02
  • メディア: 文庫



水晶宮の影 グイン・サーガ145 (ハヤカワ文庫JA)

水晶宮の影 グイン・サーガ145 (ハヤカワ文庫JA)

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2019/05/15
  • メディア: Kindle版



中野のお父さんは謎を解くか

中野のお父さんは謎を解くか

  • 作者: 北村 薫
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2019/03/22
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。