So-net無料ブログ作成

ロケットマン [映画]

「ロケットマン」見ました。

tg006.jpg

------------
「Your Song/ユア・ソング(僕の歌は君の歌)」などで知られるミュージシャン、エルトン・ジョンの半生を描いた伝記ドラマ。
主演は『キングスマン』シリーズなどのタロン・エジャトン、共演に『リヴァプール、最後の恋』などのジェイミー・ベル、『ジュラシック・ワールド』シリーズなどのブライス・ダラス・ハワードらが名を連ねる。
『キック・アス』などのマシュー・ヴォーン監督とエルトン・ジョン自身が製作を務め、『サンシャイン/歌声が響く街』などのデクスター・フレッチャーがメガホンを取った。
------------

Cws.jpg

エルトン・ジョンの伝記映画です。
エルトン・ジョンの曲は大好きなので、楽しく見ました。
ですが、自分を見失ったエルトンが過去を回想するという形式なので割と見ていてつらい部分も。
特に後半は酒と薬物におぼれ、作詞の名コンビ、バーニー・トーピンも去っていきます。
コンサートシーンはいいですし、エルトンが自宅で「僕の歌は君の歌」を作るシーンは大好きな曲なので涙、涙、でした。
エルトンを演じるタロン・エジャトン始め俳優陣はみんな良かったです。
色々あって最後にはバーニー・トーピンと和解して終わるのは良かったです。

Elton-John-Im-Gonna-Love-Me-Again-single-artwork-web-optimised-820.jpg

監督 デクスター・フレッチャー
脚本 リー・ホール
製作 マシュー・ヴォーン、エルトン・ジョン
音楽 マシュー・マージェソン
エルトン・ジョン: タロン・エジャトン
バーニー・トーピン: ジェイミー・ベル
シーラ・アイリーン: ブライス・ダラス・ハワード
ジョン・リード: リチャード・マッデン
ウィルソン: ジェイソン・ペニークック
レイ・ウィリアムズ: チャーリー・ロウ
アイヴィ: ジェマ・ジョーンズ
スタンリー: スティーヴン・マッキントッシュ
nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

BROOK

「ボヘミアン・ラプソディ」の撮影終盤を手掛け、そして、今回の「ロケットマン」と、デクスター・フレッチャー監督は確実にキャリアを積んでいますよね。
今作も素晴らしい演出で、最後まで全く飽きることがありませんでした♪

エルトンを演じたタロン・エガートンも圧巻で、彼の歌唱力も最高だったと思います。
by BROOK (2019-08-25 20:14) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
デクスター・フレッチャー監督の演出も良かったですね。
まあ色々と言いたいことはあるのですが、良い映画でした。
by きさ (2019-08-25 20:58) 

ノルウェーまだ~む

バーニーと50年来の親友で一度も喧嘩したことが無いというラストも良かったですよね!
これが世界で最も美しく貴重で唯一無二な友情であり得難い本物の愛情な気がします。
by ノルウェーまだ~む (2019-08-26 21:48) 

きさ

ノルウェーまだ~むさん、コメントありがとうございます。
途中は色々ありますが、あのラストは素晴らしかったと思います。
by きさ (2019-08-26 22:15) 

coco030705

きささんへ
こんばんは。ロケットマン、みました。私もエルトン・ジョンが好きなので、ミュージカルシーンは楽しかったです。でも、辛い過去の回想シーンは、見ているのも胸が痛みました。いい映画でしたね。
レビューをアップしましたので、またよろしくお願いします。

by coco030705 (2019-08-29 21:17) 

きさ

ココさん、コメント&nice!ありがとうございます。
いい映画でした。
全く同感です。音楽シーンはいいのですが、辛いシーンは悲しかったです。
ココさんのブログにもコメントしました。
by きさ (2019-08-29 21:27) 

Naka

いい映画でしたね。感動しました。
演出にいろんな工夫があって、楽しかったです。
結構赤裸々な内容だったのは驚きでしたが、ラストは”愛”があってほっとしました。
タロン・エガートンの歌唱と演技がとても良かったのでファンになりました(^^
by Naka (2019-08-29 23:13) 

きさ

Nakaさん、コメント&nice!ありがとうございます。
いい映画でしたね。
タロン・エガートンの歌唱と演技は素晴らしかったです。

by きさ (2019-08-29 23:21) 

セレンディピティ

きささん、こんにちは。
エルトン・ジョンの内面にせまる物語で
つらい場面もありましたが、心に残る作品でした。
音楽もすばらしかったですね!
エルトンとバーニーの永遠の友情に心打たれました。
by セレンディピティ (2019-09-01 15:52) 

きさ

セレンディピティさん、コメントありがとうございます。
いい映画でした。
特に「僕の歌は君の歌」を作るシーンは素晴らしかったです。
by きさ (2019-09-01 15:59) 

ここなつ

こんにちは、ご無沙汰をしております。
私はエルトン・ジョン自身(および彼の作品)にあのり造詣が深い訳ではないのですが、そんな私でも彼の心が響いてくるような気がする、良い作品だったと思います。
ミュージカルシーンも圧巻でした。
by ここなつ (2019-09-11 12:55) 

きさ

ここなつさん、コメントありがとうございます。
これはいい映画でした。
ちょっと恥ずかしいのですが、エルトンが「僕の歌は君の歌」を作るシーンはyoutubeで見るたびに泣いてしまいます。
ところでここなつさんのブログにコメントを書こうとしたのですが、映像認証がうまくいかず書けません。
おそらくこちらの環境が悪いのだと思いますが、という事でコメントを書けずにいます。
by きさ (2019-09-11 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。