SSブログ

アド・アストラ [映画]

「アド・アストラ」見ました。

20190717-adastra_full.jpg

------------
ブラッド・ピットとトミー・リー・ジョーンズが共演したスペースアドベンチャー。
地球外知的生命体を探求する父親に憧れて宇宙飛行士になった息子が、父の謎を探る。
『エヴァの告白』などのジェームズ・グレイが監督を務め、『ラビング 愛という名前のふたり』などのルース・ネッガをはじめ、リヴ・タイラー、ドナルド・サザーランドらが出演。
------------

maxresdefault (1).jpg

ブラッド・ピット主演のSF映画です。
SFXはじめ映像はきれいでした。初めて浦和の新しいIMAXで見たので。
ただ、お話がちょっと、、
前半のアクションの連続は見せるのですが、後半がちょっと冗長な感じ。
お話はちょっと「地獄の黙示録」に似ている。
なのである意味父親殺しの話でもあるかも。
制作も兼ねたブラッド・ピットは好演していました。
ドナルド・サザーランド久々に見ました。

resize.jpg

監督 ジェームズ・グレイ
脚本 ジェームズ・グレイ、イーサン・グロス
音楽 マックス・リヒター
ブラッド・ピット
トミー・リー・ジョーンズ
ルース・ネッガ
リヴ・タイラー
ドナルド・サザーランド
ジェイミー・ケネディ
ジョン・フィン
キンバリー・エリス
ボビー・ニッシュ
リサ・ゲイ・ハミルトン
ジョン・オーティス
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

coco030705

こんばんは。
トミー・リー・ジョーンズやドナルド・サザーランドを起用するのは、リスペクトでしょうね。ベテランにしかだせない味があると思います。ブラピは当然カッコイイのでしょうね。
by coco030705 (2019-09-22 18:56) 

BROOK

ブラピの演技が素晴らしく、特に目の演技が良かったと思います♪
彼のキャリア史上、一番良かったようにも思います。

ストーリーは、たしかに終盤が冗長気味でしたね…。
映像は非常に綺麗だっただけに、もう少し脚本を煮詰めて欲しかったです。

ただ、観終わってみると、意外と良い作品だったなぁ…と感じる作品でもありますね。
by BROOK (2019-09-22 19:37) 

きさ

ココさん、コメント&nice!ありがとうございます。
トミー・リー・ジョーンズやドナルド・サザーランドの起用は確かにリスペクトで好感持ちました。
ブラッド・ピットの演技は苦悩が印象に残りました。
それでもかっこいいですが。
by きさ (2019-09-23 00:03) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
お話はちょっと後半が惜しい感じですが、ブラッド・ピットは好演していたと思います。
ちょっと期待が大きすぎたかな。
by きさ (2019-09-23 00:05) 

ここなつ

こんにちは。
豪華キャストでしたね。
私は色々と好きなものが取り揃っていたので、本作は面白かったです。
ちょっと音楽が眠たかったかも、です。
by ここなつ (2019-10-25 17:18) 

きさ

ここなつさん、コメントありがとうございます。
キャストは豪華でした。
それなりに面白く見たのですが、後半がちょっと、、
音楽は確かにあまり印象に残らなかったですね。
by きさ (2019-10-25 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。