SSブログ

フッド:ザ・ビギニング [映画]

「フッド:ザ・ビギニング」見ました。

e213c742ce2e6589.jpg

------------
レオナルド・ディカプリオが製作に名を連ねた、ロビン・フッドを題材にしたアクションアドベンチャー。
領主であるロビンが頭巾で顔を隠したヒーローとなり、巨悪に立ち向かう。
オットー・バサーストがメガホンを取り、『キングスマン』シリーズなどのタロン・エジャトン、『ジャンゴ 繋がれざる者』などのジェイミー・フォックスらが共演。
エガートン演じるロビンが、飛び降りながら次々と弓矢を放つ。
------------

800x_sub_image189401.jpg

タロン・エジャトン主演のアクション映画です。
冒頭でマリアンと恋仲になった若き領主のロビン。十字軍の遠征へ騎士として赴くことに。
十字軍の戦いの描写が迫力があります。全体にアクション描写が快調です。
十字軍が現地の人に取っては災厄でしかない事を描いているのも良かった。
色々あって重傷を負い帰国したロビンは、戦死したことになっていて、領地も財産も没収されている事を知ります。
州長官の圧制で庶民は疲弊しマリアンも鉱山で庶民を助けるウィルと恋仲になっていました。
とにかくアクションが素晴らしく、タロン・エジャトン本人が演じる弓のアクションが凄い。
俳優陣も主演のタロンはもちろん、師匠役のジェイミー・フォックス、悪役のベン・メンデルソーンなど良かったと思います。
ヒロインのイヴ・ヒューソン、U2のボノの娘なんですね。
結構、お話には突っ込み所が多いのですが、アクション演出が快調なのであまり気になりません。
ロビン・フッドの話は一応13世紀ですが、本作は衣装や建物も現代的になっていました。
続編できそうな終わり方ですが、あまりお客さん入らなかったそうなので厳しいかもしれません。

RobinHood2018_201909_06.jpg

監督 オットー・バサースト
脚本 ベン・チャンドラー、デヴィッド・ジェイムズ・ケリー
原案 ベン・チャンドラー
音楽 ジョセフ・トラパニーズ
ロビン・フッド: タロン・エジャトン
リトル・ジョン: ジェイミー・フォックス
ノッティンガムの代官: ベン・メンデルソーン
マリアン: イヴ・ヒューソン
タック修道士: ティム・ミンチン
ウィル・ティルマン/ウィル・スカーレット: ジェイミー・ドーナン
ギスボーンのガイ: ポール・アンダーソン
フランクリン枢機卿: F・マーリー・エイブラハム
ライチャス: ジョシュ・ハードマン
ペンブローク卿: コーネリアス・ブース
タイドン: ビョルン・ベングトソン
nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

BROOK

ロクスリーがロビン・フッドになるまでの物語という感じでしたね♪
だからタイトルに”ザ・ビギニング”を付けたのだと思います。

タロンがロクスリーを魅力的に演じ、アクションシーンもかなり頑張っていました。
展開も面白く、最後まで飽きることもなく。
ただ、若干、終盤がこじんまりしてしまった印象も。

続編を作って欲しいところですが、アメリカではあまりヒットしなかったようで、無理でしょうかね…残念。
by BROOK (2019-10-23 06:06) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
タロンのアクションシーンはかっこよかったです。
お話もまあ突っ込みドコロはありますが、良かったと思います。
まあ続編も見たいですが、タロンにはまた別の映画も見てみたいかも。
by きさ (2019-10-23 06:19) 

coco030705

エルトン・ジョンを演じたタロンはとてもよかったですね。
この映画も観てみたいと思っています。
by coco030705 (2019-10-23 13:24) 

きさ

Nakaさん、コメント&nice!ありがとうございます。
タロン・エジャトンやっぱり魅力的です。
アクションも頑張っていました。
by きさ (2019-10-23 20:01) 

ノルウェーまだ~む

>きささん
>
えー!?ボノの娘なのですね~?
とてもチャーミングな方でしたよね☆
あえて現代的な衣装を取り入れて、おとぎ話感を出していたのも良かったデス。
by ノルウェーまだ~む (2019-10-23 23:46) 

Naka

こんばんは。
弓矢のアクションが圧巻でしたね♪
タロンがとても格好良かったですが、私も彼のいろんな役を見てみたいです。
本作は、アレで続編なかったらちょっと悲しいですね(^^;
by Naka (2019-10-24 00:20) 

きさ

ノルウェーまだ~むさん、コメントありがとうございます。
だそうです。なかなか良かったかと。

by きさ (2019-10-24 05:41) 

きさ

Nakaさん、コメント&nice!ありがとうございます。
アクションは良かったです。
続編は見たいですが、、どうかなあ。

by きさ (2019-10-24 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。