SSブログ

浅田次郎「赤猫異聞」 [本]

浅田次郎「赤猫異聞」新潮文庫

浅田次郎さんの長編時代小説です。
明治元年の大火で伝馬町牢屋敷から解き放ちになった3人をめぐる話です。
大火で解き放ちになった3人。その後明治時代に3人+一人が語る真相とは。
それぞれの証言で謎が明らかになっていきます。
さすがは浅田さん、読ませます。
ちょっと調べてみましたが、浅田作品にしては珍しく映像化されていない様です。


赤猫異聞(新潮文庫)

赤猫異聞(新潮文庫)

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2015/06/26
  • メディア: Kindle版



nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

Naka

お久しぶりです。
浅田さんの時代小説どれもいいですね。
この作品忘れている部分も多いので(^^;
また読み直したくなりました。
映像化して欲しいです。
by Naka (2020-06-10 23:59) 

きさ

Nakaさん、コメント&nice!ありがとうございます。
浅田さんの時代小説は面白いですね。
明治元年の牢にいる3人の明治後の変貌ぶりが面白かったです。
映像化して欲しいですね。
by きさ (2020-06-11 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。