SSブログ

ANNA/アナ [映画]

「ANNA/アナ」見ました。

158324655037858602699.jpg

------------
『レオン』などのヒットメーカー、リュック・ベッソンが監督を務めたアクション。
ソ連の諜報(ちょうほう)機関KGBの女殺し屋の活躍を描く。
ロシア出身のモデル、サッシャ・ルスが殺し屋を演じ、5分で40人を倒す格闘シーンなどをこなした。
共演にはオスカー女優のヘレン・ミレン、『NO ONE LIVES ノー・ワン・リヴズ』などのルーク・エヴァンス、ドラマシリーズ「ピーキー・ブラインダーズ」などのキリアン・マーフィらが集結。
------------

A_00281_R-1440x962.jpg

4月上旬以来、2か月ぶりでの劇場での鑑賞。それだけでうれしいですね。
映画もなかなか面白かったです。
モデル出身のサッシャ・ルスはきれいなだけでなく、凄いアクションも演じています。
リュック・ベッソンは実は結構好きで、デビュー作の「最後の戦い」は第1回東京ファンタスティック映画祭で見ました。
その後も監督作品は結構見ています。
本作もお話に突っ込みドコロはありますが、演出のテンポも良く楽しく見ました。
ヘレン・ミレン、ルーク・エヴァンス、キリアン・マーフィーといったうまい俳優を揃えているのも良かったです。

anna-movie_01.jpg

監督 リュック・ベッソン
脚本 リュック・ベッソン
製作 リュック・ベッソン、マーク・シュミューガー
音楽 エリック・セラ
アナ・ポリアトヴァ:サッシャ・ルス
オルガ:ヘレン・ミレン
アレクセイ・チェンコフ:ルーク・エヴァンス
レナード・ミラー:キリアン・マーフィー
モード:レラ・アボヴァ
ぺーチャ:アレクサンドル・ペトロフ
ヴラド:ニキータ・パヴレンコ
ニカ:アナ・クリッパ
ジミー:Aleksey Maslodudov
ワシリエフ:エリック・ゴードン
モサン:イヴァン・フラネク
サミー:ジャン=バティスト・ピュシュ
金髪のアナ:ナースチャ・ステン
オレグ:アンドリュー・ハワード
nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

セレンディピティ

きささん、おはようございます。
本作、映画配信サイトでご覧になったのかと思ったら新作でしたか。
早速劇場に足を運ばれたのですね。
久しぶりの映画観賞の再スタートにふさわしい
テンポのよい作品のようですね。
私もリュック・ベッソン監督のアクション映画、好きです♪
ヘレン・ミレンとキリアン・マーフィは大好きな俳優さんでもあるので
是非見てみたいです☆
by セレンディピティ (2020-06-08 07:38) 

きさ

セレンディピティさん、コメントありがとうございます。
なかなか楽しい映画でした。
私もキリアン・マーフィ好きなんです。
クセのある役が多いですね。
ヘレン・ミレンもいいですね。
by きさ (2020-06-08 10:19) 

coco030705

新作、観に行かれたんですね!
これは私も観たいと思っています。リュック・ベッソンファンなので。やはり面白そうですね。
主演のサッシャ・ルス、可愛い感じのお顔、これでアクションとは興味がわきますね。
ヘレン・ミレン上手いですよね。キリアン・マーフィーも、いいですね。写真もちょっと渋くなっていいと思います。
映画館に行くのがちょっと怖いのですが、あさイチで言ったら大丈夫かしらと思っています。

by coco030705 (2020-06-08 22:02) 

きさ

ココさん、いつもコメント&nice!ありがとうございます。
楽しい映画でした。アクションもなかなかすごかったです。
まあシネコンなら大丈夫かな。
by きさ (2020-06-09 07:38) 

ここなつ

こんにちは。
久しぶりの大画面での映画は、とても素敵ですよね。そしてこういう風にさくさくと進むのはベストだし、大画面で堪能できるアクション映画は心地よかったです。
登場人物がみんな良かった!サッシャは言うまでもなかったけれど、モデルの彼女役の女性も綺麗でしたよねぇ~。
by ここなつ (2020-06-17 11:17) 

きさ

ここなつさん、コメントありがとうございます。
楽しい映画でした。実は、、という展開も面白かったです。
そうそう、モデルの彼女もきれいでした。
リュック・ベッソンは割と当たり外れがある気がしますが、これはアタリでした。

by きさ (2020-06-17 11:44) 

Naka

きささんの記事に惹かれて観て来ました。
面白かったです。よく練られたストーリーとキャラクター設定に引き込まれました。
サッシャ・ルスのアクションも痛快でしたね。
キリアン・マーフィが素敵でしたし、ヘレン・ミレンのキャラも意外性があって楽しめました。
by Naka (2020-06-26 23:27) 

きさ

Nakaさん、コメント&nice!ありがとうございます。
楽しい映画でした面白かったですね。
by きさ (2020-06-27 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。