SSブログ

ワールドエンド [映画]

「ワールドエンド」見ました。

476967.jpg

------------
人類誕生に秘められた謎と、人類とエイリアンとの戦いを描いたロシア製SF大作。
遠くない未来、宇宙空間から飛来した放射線によって全世界で電力が喪失するブラックアウトが発生する。
月の陰になっていた一部の地域だけが被害を免れ、ロシア軍特殊部隊が調査を開始するが、正体不明の敵の襲撃により次々と部隊は全滅してゆく。
そんな時、20万年前に地球にやって来た異星人・イドが姿を現す。
やがて消滅する母星から地球への移住を計画した異星人たちは、当時地球を支配していた先住民族を駆除するため、似たDNAを持つ人類を生物兵器として地球に送りこんだと言う。
------------

640 (2).jpg

ロシアのSF大作です。
ちょっと前半は話の展開が未整理な感じで分かりにくいですが、アクションは
なかなか見せます。
後半は面白くなります。特にVFXはよく出来ていました。
しかし異星人に操られているとはいえ、大量に人を殺すのはちょっとびっくり。
ラストもちょっともやっとする終わり方でしたが、続編あるのかな。
お話はともかくVFXとアクション描写は見ごたえありました。

監督 イゴール・バラノフ
脚本 イリヤ・クーリコフ
音楽 ライアン・オッター
ピョートル・フョードロフ
アレクセイ・チャドフ
スベトラーナ・イワノーワ
コンスタンチン・ラブロネンコ
ルケリヤ・イリヤシェンコ
クセニヤ・クテポバ
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。