SSブログ

一度も撃ってません [映画]

「一度も撃ってません」見ました。

320.jpg

------------
『弘兼憲史シネマ劇場「黄昏流星群」星のレストラン』などの石橋蓮司が主演を務めるコミカルなハードボイルド。
伝説の殺し屋とうわさされる落ち目の作家が、思わぬ事件に巻き込まれる。
メガホンを取るのは『亡国のイージス』などの阪本順治。
『座頭市』などの大楠道代、ドラマシリーズ「ドクターX 外科医・大門未知子」などの岸部一徳、『無花果の顔』などの桃井かおりらが共演する。
------------

640 (3).jpg

阪本順治監督、石橋蓮司主演のコミカルハードボイルドです。
石橋蓮司さんは18年ぶりの主演映画。
お話は割とゆるい感じですが、キャストが豪華。
大楠道代、岸部一徳、桃井かおりと石橋さんと縁の深い役者
さんが顔を揃えます。
佐藤浩市、寛一郎、柄本明、柄本佑の親子共演も。
地元の大宮駅西口の教会が登場したのにはちょっと驚きました。

20200128-ichidomo_full.jpg

監督 阪本順治
脚本 丸山昇一
音楽 安川午朗
市川進/御前零児:石橋蓮司
市川弥生:大楠道代
石田和行:岸部一徳
玉淀ひかる:桃井かおり
児玉道夫:佐藤浩市
周雄:豊川悦司
守山秀平:江口洋介
今西友也:妻夫木聡
ポパイ/南雲雄平:新崎人生
福原歌留多:井上真央
連城 孝志:柄本明
五木要:寛 一 郎
中道亜美:前田亜季
西浜雄大:渋川清彦
若山得安:小野武彦
植田順:柄本佑
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

Naka

こんばんは。
楽しい映画でした。
役者の演技を観ているだけで幸せな気持ちになります。
石橋蓮司さん、さすが上手いですね。好きな役者さんです。
by Naka (2020-07-13 00:53) 

きさ

Nakaさん、コメント&nice!ありがとうございます。
楽しい映画でした。
石橋蓮司さんはじめ、俳優陣豪華でした。
by きさ (2020-07-13 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。