SSブログ

夢でまた逢えたら/イマジン? [本]

亀和田武「夢でまた逢えたら」光文社

------------
漫才ブーム直前に出会ったビートたけしの素顔をはじめ、マンガの神様・手塚治虫との密室での濃密なおしゃべり、80年代・90年代のテレビのワイドショーや深夜番組などで観察した人たち、長年、交流を深めてきた魅力的な作家たちの素顔を綴る。
------------

亀和田武さんが色々な人の素顔をつづった本です。
売れる前のビートたけしの素顔や手塚治虫とのエピソード、堺屋太一が亀和田さん自身もファンだったジャパン女子プロレスの大ファンだったという意外なエピソードも。
面白かったです。亀和田さんの本いくつか読んでみるかな。

有川ひろ「イマジン? 天翔ける広報室」幻冬舎

------------
想像力は、あるかい?
憧れの映像制作の現場に飛び込んだ、良井良助(27歳)。
聞き慣れない業界用語が飛び交う現場に戸惑う日々だが、そこは現実と物語を繋げる、魔法の世界だった。
「必死で知恵絞って想像すんのが俺たちの仕事だ」
------------

有川ひろさんの新作です。
映像制作の現場に飛び込んだ主人公の奮闘を描きます。
連作短編で、最初はドラマ、天翔ける広報室の舞台裏。
有川さん自身の原作でドラマ化された時に取材していたそうです。
有川さん相変わらず一気に読ませます。1日で読んでしまいました。
主人公はじめどの登場人物も魅力的なので続編も読みたいです。


夢でまた逢えたら

夢でまた逢えたら

  • 作者: 亀和田 武
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2013/04/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



イマジン?

イマジン?

  • 作者: 有川 ひろ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2020/01/22
  • メディア: 単行本



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。