SSブログ

弱虫ペダル [映画]

「弱虫ペダル」見ました。

1.jpg

------------
アニメや舞台、小説、ドラマなどさまざまなメディアミックス展開を見せる渡辺航の青春スポーツ漫画を実写映画化。
友達がいないオタク高校生が自転車競技部に入部し、出会った仲間たちと共にレースに挑む。
King & Prince の永瀬廉が主演を務め、ライバルと自転車部のマネージャーを『今日から俺は!!』シリーズで共演した伊藤健太郎と橋本環奈が演じる。
『旅猫リポート』などの三木康一郎がメガホンを取った。
------------

main_2.jpg

週刊少年チャンピオン連載の人気漫画の実写映画化です。
原作も読んでいませんし、あまり見る気はなかったのですが、評判がいいので見てみました。
これはいい映画でした。とにかくお話が面白い。俳優陣も良かったです。
自転車レースの演出も快調。
お話はアニメおたくの主人公がひょんな事から自転車競技部に入部するというもの。
前半は自転車競技部に入部するまでと新人レース、後半はインターハイ予選レース。
レースのかけひきも良く描かれていて盛り上がります。
原作はまだまだ続きがある様なので続編も期待です。

2.png

監督 三木康一郎
脚本 板谷里乃、三木康一郎
原作 渡辺航『弱虫ペダル』
音楽 横山克
主題歌 King & Prince『Key of Heart』
小野田坂道:永瀬廉 (King & Prince)
今泉俊輔:伊藤健太郎
寒咲幹:橋本環奈
鳴子章吉:坂東龍汰
巻島裕介:栁俊太郎
田所迅:菅原健
杉元照文:井上瑞稀
金城真護:竜星涼
寒咲幸司:皆川猿時
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

にゃむばなな

これは原作漫画がヒットしたのも納得の面白さでした。
映画としては脚本の不親切さなど物足りない点が多かったですが、やっぱり原作が持つパワーで観客を引き付けてくれますよね。
続編も是非作っていただきたい!
by にゃむばなな (2020-09-10 23:48) 

きさ

にゃむばななさん、コメントありがとうございます。
面白かったですね。続編に期待です。
by きさ (2020-09-11 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。