SSブログ

TENET テネット [映画]

「TENET テネット」見ました。

ちょっと物語の展開に触れています。

27901e44d701eb63e886f07c853a9d7f.jpg


------------
『ダークナイト』シリーズや『インセプション』などのクリストファー・ノーラン監督が描くサスペンスアクション。
「TENET」というキーワードを与えられた主人公が、人類の常識である時間のルールから脱出し、第3次世界大戦を止めるべく奮闘する。
主人公を演じるのは『ブラック・クランズマン』などのジョン・デヴィッド・ワシントン。
相棒を『トワイライト』シリーズなどのロバート・パティンソンが務め、マイケル・ケイン、ケネス・ブラナーなどが共演する。
------------

00.jpg

クリストファー・ノーラン監督の新作です。
ちょっと難解ですが、映像がすごいので目が離せませんでした。
実物にこだわるノーラン監督、空港での航空機の事故シーンではボーイング747を購入したとか。
お話は最初は訳わかりませんが、未来から時間を逆行する装置を使って現在を滅ぼそうという敵がいて、主人公はそれと戦う事になります。
時間を逆行する装置に入って出てくるとそこから周りは全て逆回しになります。
同じ画面に時間を順行する世界と逆行する世界が同居する映像には驚き。
色々あって最後の戦闘では何千人もの兵士が順行と逆行し、アタマがクラクラします。
正直1回見ただけでは理解できたとは言えませんが、刺激的な映像体験でした。

640 (6).jpg

監督 クリストファー・ノーラン
脚本 クリストファー・ノーラン
音楽 ルドウィグ・ゴランソン
名もなき男 - ジョン・デヴィッド・ワシントン
ニール - ロバート・パティンソン
キャット - エリザベス・デビッキ
アンドレイ・セイター - ケネス・ブラナー
マイケル・クロズビー卿 - マイケル・ケイン
ローラ - クレマンス・ポエジー
プリヤ - ディンプル・カパディア
アイヴス - アーロン・テイラー=ジョンソン
マヒール - ヒメーシュ・パテル
リアム - デンジル・スミス
ヴィクター - マーティン・ドノヴァン
スティーブン - アンドリュー・ハワード
nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

non_0101

こんばんは。
早速、ご覧になったのですね!
私も週末までには観てきたいなあと思っています(^^)
by non_0101 (2020-09-20 21:39) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
面白かったのですが、ストーリーは結構難解なのである程度予備知識があった方がいいかもしれません。

by きさ (2020-09-20 22:17) 

coco030705

こんばんは。
もうご覧になったのですね。2,3人の友人も観て、もう一度観ないとわからないとか言ってました。でもやっぱりクリストファー・ノーランはすごいですね!次のバットマンもノーランですよね?楽しみです。(^^♪
by coco030705 (2020-09-21 22:13) 

にゃむばなな

これは見れば見るほど新たな発見がある映画でしょうね。
DVDは買わなあきませんかね?

by にゃむばなな (2020-09-21 23:20) 

きさ

ココさん、いつもコメント&nice!ありがとうございます。
さすがはノーラン監督でした。
by きさ (2020-09-22 08:01) 

きさ

にゃむばななさん、コメントありがとうございます。
DVDを買うかどうかはともかく、何回か見たいですね。
by きさ (2020-09-22 08:20) 

セレンディピティ

きささん、こんにちは。
久しぶりにハリウッドならではの
大がかりなSFアクションを堪能しました。
ノーラン監督らしい、驚きと仕掛に満ちた作品でしたね。
おそらく劇場で2回目を見ることはないと思いますが
もう一度見て確かめたい場面はいくつかあります。
by セレンディピティ (2020-09-27 11:43) 

きさ

セレンディピティさん、コメントありがとうございます。
これは面白かったですね。まあ難解という部分もありましたが、とにかく映像が素晴らしく見せました。
私も劇場にもう一度はいかないと思いますが、機会があれば見返したいと思います。
by きさ (2020-09-27 19:52) 

ノルウェーまだ~む

きささん☆
ノーラン監督が描き出す唯一無二の世界観に酔いしれました。
一足遅れて皆さんのネタバレレビューで予習してから観に行きましたが、それでも頭がクラクラしましたね(笑
by ノルウェーまだ~む (2020-09-29 23:55) 

きさ

ノルウェーまだ~むさん、コメントありがとうございます。
面白かったですね。
いつもはネタバレを避けて見に行くのですが、本作は多少予備知識があった方がよかったかも。
by きさ (2020-09-30 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。