SSブログ

映像研には手を出すな! [映画]

「映像研には手を出すな!」見ました。

640 (7).jpg

------------
「月刊!スピリッツ」で連載され、アニメやドラマにもなった大童澄瞳の漫画を実写映画化。
運命的に出会った女子高生たちがアニメ制作に奮闘する。
個性豊かな映像研のメンバーを、乃木坂46の齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波が演じるほか、小西桜子、グレイス・エマ、福本莉子、高嶋政宏らが共演。
『あさひなぐ』などの英勉がメガホンを取った。
------------

maxresdefault (1).jpg

大童澄瞳のマンガの実写映画化です。
アニメが面白かったので、実写ドラマも見たのですが、これもなかなか良かった。
とうとう原作も買ってしまいました。
という事でドラマの続きの本作を楽しみにしていたのですが、コロナで公開が延期に。
やっと公開されたので早速見てきました。
冒頭はドラマのダイジェストっぽいのですが、本筋のロボット編に入ってからは楽しく見ました。
浜辺美波も出ていますが、ドラマが面白かったという人にはお勧めです。
主演の3人は乃木坂46のメンバーですが、演技がうまい。
特に齋藤飛鳥はグラビアとかではきれいなのに、本作では変な帽子をかぶって浅草みどりになりきってます。
他の二人、梅澤美波、山下美月もなりきってます。あとは敵側のグレイス・エマがいい感じ。若い俳優が熱演してます。
割と原作から脚色されているのですが、これはこれで面白い。
原作はまだまだ続きがあるので、続編も期待したいです。

466410.jpg

監督 英勉
脚本 英勉、高野水登
原作 大童澄瞳『映像研には手を出すな!』
音楽 - 佐藤望
映画主題歌 - 乃木坂46『ファンタスティック3色パン』(ソニー・ミュージックレーベルズ)
浅草みどり - 齋藤飛鳥
金森さやか - 梅澤美波
水崎ツバメ - 山下美月
道頓堀透 - 小西桜子
さかき・ソワンデ - グレイス・エマ
阿島九 - 福本莉子
王俊也 - 松﨑亮
音響部 百目鬼 - 桜田ひより
ロボット研究部 小野 - 板垣瑞生
ロボット研究部 小林 - 赤楚衛二
ロボ研 小鳥遊(たかなし) - 染野有来
ロボ研 小豆畑(あずはた) - 亀田侑樹
気象研究部 晴子 - 浜辺美波
気象研 雨男(あめお) - 河津未来
ツバメママ 水崎菜穂美 - 松本若菜
ツバメパパ 水崎葉平 - 山中聡
藤本先生 - 髙嶋政宏
黒田 - 鈴之助
麻笠 - 出合正幸
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

non_0101

こんばんは。
ドラマは未見ですけど、アニメをようやく観ました。
アニメは面白かったです~
映画も機会がありましたらチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2020-10-11 21:17) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
アニメが面白かったのでドラマも見ました。
原作も買って読みました。
映画も良かったのですが、ドラマを見てからの方がいいかな。

by きさ (2020-10-11 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。