SSブログ

ビューティフルドリーマー [映画]

「ビューティフルドリーマー」見ました。

main-pc.jpg

------------
『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』などの押井守監督の原案を映画化した青春ドラマ。
制作に入るとトラブルが続発する、いわくつきの脚本の実写化に大学の映画研究会が挑む。
監督は『曇天に笑う』などの本広克行。
『聖なるもの』などの小川紗良、『ドロステのはてで僕ら』などの藤谷理子、『私がモテてどうすんだ』などの神尾楓珠のほか、斎藤工、秋元才加、瀧川英次、升毅らが出演する。
------------

640 (1).jpg

押井守監督原案の本広克行監督作品です。
映画紹介では全く触れられていませんが、押井監督の「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」がテーマです。
作中で映画研究会が作っている映画が「ビューティフル・ドリーマー」。
緑の髪の宇宙人の少女が出てくるのでわかる人にはすぐわかります。
主人公の小川紗良はじめ俳優陣はなかなか良かったです。

640 (2).jpg

監督 本広克行
原案 押井守『夢みる人』
音楽 菅野祐悟
サラ - 小川紗良
リコ - 藤谷理子
カミオ - 神尾楓珠
ウチダ - 内田倭史
シエリ - ヒロシエリ
モリタ - 森田甘路
イオリモエ - 伊織もえ
カザリ - かざり
アキモト サヤカ - 秋元才加
イケダ ジュンヤ - 池田純矢
イイジマ ヒロキ - 飯島寛騎
フクダ メイ - 福田愛依
タキガワ エイジ - 瀧川英次
マス タケシ - 升毅
タクミ - 斎藤工
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。