SSブログ

だから、何。/闇中の星 [本]

中野翠「だから、何。」毎日新聞出版

------------
桜散る昭和は遠くなりにけりーー時代は何まわりもして、昔も懐かしいけど、やっぱり今がいちばんと思いたい!
平成から令和へ、年間映画ベストテン、貴景勝と炎鵬、イチロー引退、歌舞伎の子役たち、ラグビーW杯の快挙......いろいろあった2019年を総まくり。
自筆イラスト&自作句もたのしい世俗観察コラム集です!
------------

中野翠さんのサンデー毎日連載のコラム集です。
2019年末に出た2018年末~2019年末をまとめた物。
個人的には中野さんの映画の好みには多少異論はありますが、コラムは面白い。
昨年も面白かったですが、もうすぐ出る今年分はさらに興味深いです。


五代ゆう「闇中の星 グイン・サーガ 147」ハヤカワ文庫JA

------------
アルド・ナリスの妖しい力を目撃したグイン一行はいったんクリスタルを離れることにする。
しかしそこへ新たに闇からの脅威が襲いかかる!
一方、沿海州ヴァラキアでは、ボルゴ・ヴァレンが、反対を受けながらも執拗にクリスタルへの派兵を画策し、モンゴールでは、国を顧みようとしないイシュトヴァーンへの不満から、その不在を突いて、反乱のうねりが高まっていた。
パロの崩壊は、各地に不穏な情勢をもたらしていた。
------------

五代ゆうさんのグインサーガ147巻です。
五代ゆうさんだけになっての6作目。相変わらず面白いですね。
前々巻グインはアルド・ナリスと再会します。
その後も色々あって早くナリスの正体を知りたいです。
その他にもゴーラ、ケイロニア、ヴァラキアと色々と展開が興味深く、続巻が大変楽しみです。


だから、何。

だから、何。

  • 作者: 中野 翠
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞出版
  • 発売日: 2019/12/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



闇中【あんちゅう】の星 (ハヤカワ文庫JA)

闇中【あんちゅう】の星 (ハヤカワ文庫JA)

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2020/07/02
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。