SSブログ

サイレント・トーキョー [映画]

「サイレント・トーキョー」見ました。

img_visual01.jpg

------------
秦建日子の小説「And so this is Xmas」を原作に描くサスペンス。
『SP』シリーズなどの波多野貴文が監督を務め、聖夜に東京で起きた連続爆破事件に巻き込まれた人々を映し出す。
『64-ロクヨン-』シリーズなどの佐藤浩市が主演を務め、『マチネの終わりに』などの石田ゆり子、『MOZU』シリーズなどの西島秀俊のほか、中村倫也、広瀬アリス、井之脇海、勝地涼らが脇を固める。
------------

a3968aeffe409a99.jpg

秦建日子原作のサスペンス映画です。
割と冒頭から爆破事件が起き、演出のテンポも良くサスペンスが効いています。
いったいどうなるかと一気に見ました。
俳優陣もいいですね。
意外と出番の短い佐藤浩市はともかく、石田ゆり子、西島秀俊、中村倫也、広瀬アリス、井之脇海とみな好演しています。
ちょっと書けませんが、ラストのひねりにはうなりました。なるほどそう来たか。
ただ、ラスト前の細かいひねりはもうちょっと工夫して欲しかったかな。
警察側の動きを西島秀俊ひとりに集約するのも、お話としては分かりやすいですが、あまりリアリティはない。
と、細かい突っ込みドコロは多いのですが、まずは楽しめました。

088252.jpg

監督 波多野貴文
脚本 山浦雅大
原作 秦建日子『サイレント・トーキョー And so this is Xmas』
音楽 大間々昂
主題歌 Awich『Happy X-mas (War Is Over)』
朝比奈仁:佐藤浩市
山口アイコ:石田ゆり子
世田志乃夫:西島秀俊
須永基樹:中村倫也
高梨真奈美:広瀬アリス
来栖公太:井之脇海
泉大輝:勝地涼
里中:毎熊克哉
印南綾乃:加弥乃
里中の妻:白石聖
自衛隊員:庄野崎謙
高沢雅也:金井勇太
鈴木学:大場泰正
探偵・田中:野間口徹
西川可奈子
須永尚江:財前直見
磯山毅:鶴見辰吾
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。