SSブログ

新感染半島 ファイナル・ステージ [映画]

「新感染半島 ファイナル・ステージ」見ました。

c9f17069d8af2a36.jpg

------------
韓国発のパニックホラー『新感染 ファイナル・エクスプレス』の4年後を描いた続編。
パンデミックを逃れて香港に渡っていた元軍人の主人公が、ある任務のために「半島」に戻りサバイバルを繰り広げる。
監督は前作のヨン・サンホが続投。
『華麗なるリベンジ』などのカン・ドンウォンが元軍人を演じ、ドラマ「輪舞曲 ~RONDO~」などのイ・ジョンヒョンや『それから』などのクォン・ヘヒョらが共演する。
------------

9ad1125bfe023610b40fde7a8200e94d66bfa635_xlarge.jpg

2021年最初の映画です。
前作の『新感染 ファイナル・エクスプレス』が面白かったので楽しみにしていました。
前作に負けずに面白かったです。
前作の直後、韓国を脱出するシーンに始まり、4年後、主人公は半島に戻ります。
この後のテンポのいい展開で一気に見せます。カーアクションが凄い。
特に最後の集団カーアクションは「マッドマックス」を思わせます。
ラストの展開も良かったです。

500292.jpg

監督 ヨン・サンホ
脚本 リュ・ヨンゼ、ヨン・サンホ
製作 イ・ドンハ、キム・ヨンホ
ジョンソク - カン・ドンウォン
ミンジョン - イ・ジョンヒョン
チョルミン - キム・ドゥユン
キム - クォン・ヘヒョ
ジュニ - イ・レ
ユジン - イ・イェオン
ファン軍曹 - キム・ミンジェ
ソ大尉 - ク・ギョファン
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

coco030705

こんにちは。昨夜の100分で名著をご覧になりましたか?萩尾望都特集、ご覧になりましたか。すごく面白くて「ポーの一族」をまた読みたいです。
by coco030705 (2021-01-03 17:31) 

きさ

ココさん、いつもコメント&nice!ありがとうございます。
録画はしてあるのですが、まだ見ていません。
楽しみにしています。
by きさ (2021-01-03 18:28) 

ノルウェーまだ~む

きささん☆
マッドマックスっぽいところで思わずニヤリとしちゃいました。
気持ちよいほどのカーアクションでしたね☆
by ノルウェーまだ~む (2021-01-04 00:00) 

きさ

ノルウェーまだ~むさん、コメントありがとうございます。
カーアクションは凄かったですね。
日本映画も頑張ってはいますが、なかなか韓国映画の勢いには追い付けないという印象です。
by きさ (2021-01-04 00:06) 

にゃむばなな

『バイオハザード』だけでなく、女性が活躍するのがゾンビ映画でも当たり前になりましたね。
しかも活躍する子供までも女性なんですから。
これも時代なんですね。
by にゃむばなな (2021-01-10 22:45) 

きさ

にゃむばななさん、コメントありがとうございます。
女性と子供が活躍する所が面白かったです。
by きさ (2021-01-11 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。