SSブログ

奥様は、取り扱い注意 [映画]

「奥様は、取り扱い注意」見ました。

640 (5).jpg

------------
特殊工作員だった専業主婦が、トラブルを解決していくドラマ「奥様は、取り扱い注意」を映画化。
ドラマ最終回のその後が描かれる。
正義感の強い妻と実は公安のエリートの夫を、ドラマ版に続き綾瀬はるかと西島秀俊が演じる。
ドラマ「家政婦のミタ」などの演出を担当した佐藤東弥がメガホンを取り、『オオカミ少女と黒王子』などのまなべゆきこが脚本を手掛けた。
------------

PFo.jpg

ドラマ版の映画化。ドラマは見ていません。
綾瀬はるかのファンなので楽しく見ましたが、冒頭はともかく前半は地味ですね。
派手なアクションシーンは綾瀬はるかの体の切れもあっていいのですが。
地方都市での夫婦の情愛を描きたかったのかな。
後半は派手なアクションもあって見せますね。
綾瀬はるかのアクションが素晴らしいので、もっとそういうシーンが多くても良かったかな。
綾瀬はるかファンにはお勧めです。

20200317-okusama_full.jpg

監督:佐藤東弥
原案:金城一紀
脚本:まなべゆきこ
音楽:得田真裕
伊佐山菜美(桜井久実):綾瀬はるか
伊佐山勇輝(桜井裕司):西島秀俊
矢部真二:鈴木浩介
岩尾珠里:岡田健史
三枝礼子:前田敦子
横尾義文:みのすけ
ドラグノフ:セルゲイ・ヴラソフ
中林大樹
小林大吾:浅利陽介
小林果穂:やしろ優
立石涼子
カイ:渕野右登
イゴリ
増田直志:尾関伸次
神岡恭平:鶴見辰吾
五十嵐晴夫:六平直政
浅沼信雄:佐野史郎
TVのナレーション:石丸謙二郎
坂上洋子:檀れい
池辺章:小日向文世
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

coco030705

綾瀬はるかさんは、運動神経抜群なんだそうですね。Eテレでもアクションの多い役をやっていて、カッコよかったです。
いつまでもきれいな女優さんですね。
by coco030705 (2021-03-21 14:20) 

きさ

ココさん、いつもコメント&nice!ありがとうございます。
綾瀬はるかのアクション良かったです。
今見ているドラマ「天国と地獄」も面白いですね。
by きさ (2021-03-21 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。