SSブログ

座頭市喧嘩旅 [映画]

「座頭市喧嘩旅」見ました。

_ (2).jpg

------------
勝新太郎が盲目の居合い斬りの達人“座頭市”を演じる傑作時代劇シリーズの第5作目。
藩士たちに追われる豪商の娘を助けた市。
江戸まで彼女を送り届けることになった市だったが、仕込み杖を抱えた盲目の市はなかなか信用されず……。
------------

446014.jpg

座頭市シリーズ第5作。
本作は脚本がなかなかよく出来ていて面白いです。
はかなげな藤村志保が美しい。
武士に追われる藤村志保を助けた市がやくざの争いに巻き込まれます。
殺陣も冴えていて楽しかったです。

監督 安田公義
脚本 犬塚稔
原作 子母沢寛
音楽 伊福部昭
美術 西岡善信
座頭市:勝新太郎
お美津:藤村志保
お久:藤原礼子
岬の甚五郎:島田竜三
籠屋留五郎:吉田義夫
下妻の藤兵衛:沢村宗之助
堂山の彦蔵:杉山昌三九
山田:丹羽又三郎
鎌七:水原浩一
惣五郎:東良之助
紅屋:寺島貢
三造:沖時男
河七:堀北幸夫
清野:木村玄
住之江:千石泰三
喜助:越川一
山三郎:志賀明
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。