SSブログ

劇場版 シグナル 長期未解決事件捜査班 [映画]

「劇場版 シグナル 長期未解決事件捜査班」見ました。

7eae799535b575e0.jpg

------------
韓国のサスペンスドラマを日本でリメイクし、2018年に放送されたドラマを映画化。
現在を生きる刑事と過去を生きる刑事が謎の無線機を通じて協力し、巨大な陰謀に立ち向かう。
主演の坂口健太郎、彼の相棒となる刑事役の北村一輝をはじめ、吉瀬美智子、木村祐一、池田鉄洋、青野楓がドラマ版から続投し、新たに杉本哲太、奈緒、田中哲司、伊原剛志らが出演。
『探偵はBARにいる』シリーズなどの橋本一がメガホンを取った。
------------

09086s1.jpg

ドラマの映画化です。
ドラマは見ていませんが、先週放映されたスペシャルは見ました。
過去と無線がつながり、現在と過去で捜査するという発想がなかなか面白い。
主演の坂口健太郎はじめ俳優陣も好演していました。

p_I.jpg

監督 橋本一
脚本 仁志光佑、林弘
原案 『シグナル』
音楽 林ゆうき、橘麻美
主題歌 BTS(防弾少年団)「Film out」
楽曲提供・プロデュース:back number
坂口健太郎
北村一輝
吉瀬美智子
木村祐一
池田鉄洋
青野楓
杉本哲太
奈緒
田中哲司
鹿賀丈史
伊原剛志
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

coco030705

こんばんは。
先日、関西のバラエティー番組に、坂口健太郎が宣伝のため出演していました。静かな感じですが、司会者の質問にも、きちんと答えるところがいい感じでした。CMでみるよりよかったです。
by coco030705 (2021-04-05 21:55) 

きさ

ココさん、いつもコメント&nice!ありがとうございます。
坂口健太郎いいですよね。役者としてもいいですが、誠実な人柄に惹かれます。
本作でも坂口健太郎は熱演していました。
ドラマを見ていた方がいいですが、映画もなかなか面白かったです。
by きさ (2021-04-05 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。