SSブログ

劇場版「SHIROBAKO」 [映画]

劇場版「SHIROBAKO」レンタルで見ました。

320 (1).jpg

------------
アニメーション業界の舞台裏を描いたアニメ「SHIROBAKO」の劇場版。
アニメーション制作への夢を胸に社会へ飛び出した主人公が、念願の劇場用アニメの企画に携わる。
監督の水島努、キャラクターデザイン・総作画監督の関口可奈味らスタッフ、宮森あおい役の木村珠莉、安原絵麻役の佳村はるか、坂木しずか役の千菅春香らボイスキャストがアニメ版より続投する。
------------

5e59f95c76772_997d6771231767c4f4a88b7feeb75c86.jpg

2014年に放映されたテレビアニメーションの劇場版です。
テレビアニメーションは最近NHKで再放送されたのですが、友人にお勧めされてみたらこれが面白い。
半年間欠かさず見たので昨年公開された劇場版をレンタルし、せっかくなのでお勧めしてくれた友人宅で見ました。
原作の5年後、色々あって壁に直面している主人公たちが劇場用アニメに挑みます。
面白かったです。
ちなみにアニメ業界を舞台にしているので、モデルになった人が登場しているそうです。

【SHIROBAKO】登場人物のモデルになったヒトたち
https://minkara.carview.co.jp/userid/705995/blog/35441796/

監督 水島努
脚本 横手美智子
原作 武蔵野アニメーション
製作 劇場版「SHIROBAKO」製作委員会
音楽 イマジン
主題歌 fhana「星をあつめて」
木村珠莉
佳村はるか
千菅春香
髙野麻美
大和田仁美
佐倉綾音
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。