SSブログ

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 完全版 [映画]

「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 完全版」レンタルで見ました。

4527427649651_1L.jpg

------------
世界中で大ベストセラーとなった、スティーグ・ラーソン原作の傑作ミステリー3部作を映画化した話題作。
スウェーデンのとある孤島を舞台に、40年前の少女失踪(しっそう)事件に絡む謎解きがスリリングに展開する。鼻ピアスと全身タトゥー姿のヒロインに抜てきされたのは、新人のノオミ・ラパス。『歓びを歌にのせて』のベテラン、ミカエル・ニクヴィストが共演し、物語にリアリティーを与えている。カリスマ的で破天荒なヒロインの活躍に拍手喝采(かっさい)!
------------

464801be71bf8a97b55a1630feab845d.jpg

スティーグ・ラーソン原作のスウェーデンでの映画化です。
原作は読んでデヴィッド・フィンチャー監督版は見ています。
せっかくなので3時間を超える完全版を。
完全版なので原作に非常に忠実で面白かったですね。
ミカエル・ニクヴィストのミカエル、ノオミ・ラパスのリスベットはじめ俳優陣はみなスウェーデンでこれもいいです。
スウェーデンの風景もいいですね。
3まで完全版をレンタルしたので、楽しみにしています。

監督 ニールス・アルデン・オプレヴ
脚本 ニコライ・アーセル、ラスマス・ヘイスターバング
原作 スティーグ・ラーソン
音楽 ヤコブ・グロート
ミカエル・ブルムクヴィスト ミカエル・ニクヴィスト
リスベット・サランデル ノオミ・ラパス
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

coco030705

こんばんは。
これもおもしろそうですね。観たいです。
by coco030705 (2021-04-22 22:31) 

きさ

ココさん、いつもコメント&nice!ありがとうございます。
これはとても面白いのでお勧めです。
お話は、横溝正史+松本清張+ハッカーかな。
by きさ (2021-04-22 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。