SSブログ

ザ・ファブル 殺さない殺し屋 [映画]

「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」見ました。

20201124-thefable_full.jpg

------------
南勝久のベストセラーコミックを原作にしたアクションの続編。
誰も殺さずに暮らせというボスの命令を守る暗殺者が、巨悪との戦いを余儀なくされる。
監督は前作に引き続き江口カン。
『燃えよ剣』などの岡田准一、『伊藤くん A to E』などの木村文乃、『少女』などの山本美月といった前作のメンバーに加え、堤真一、平手友梨奈、安藤政信らが新たに出演する。
------------

1218_fable_main.jpg

「ザ・ファブル」の続編です。これは面白かったです。
前作もアクションは凄かったのですが、お話はもうちょっと工夫が欲しかったと思いました。
本作は前作以上にアクションも凄いのですが、お話が面白かったです。
俳優陣もみな良いのですが、特に堤真一、平手友梨奈が良かった。
堤真一は悪役を好演、平手友梨奈は難しい役を演じていて瞠目しました。
木村文乃、山本美月はファンなので楽しく見ました。
前作よりはギャグシーンも冴えていて良かったです。

a3a26e51eaba163ab361d1b8c5a19882.jpg

監督 江口カン
脚本 山浦雅大、江口カン
原作 南勝久『ザ・ファブル』
音楽 グランドファンク
主題歌 レディー・ガガ&アリアナ・グランデ「レイン・オン・ミー」
佐藤明 / ファブル:岡田准一
佐藤洋子:木村文乃
佐羽ヒナコ:平手友梨奈
鈴木:安藤政信
井崎:黒瀬純(パンクブーブー)
貝沼:好井まさお(井下好井)
女優:橋本マナミ
ジャッカル富岡:宮川大輔
清水岬:山本美月
田高田:佐藤二朗
クロ:井之脇海
海老原:安田顕
ボス:佐藤浩市
宇津帆:堤真一
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ここなつ

こんにちは。
何かで読んだのですが、木村文乃はこの役を演じるにあたって、監督から「もっとセクシーに!」とダメ出しされたそう。
でも、そもそもの本作のキャラは「セクシー」というより「気のいい酔っ払いの姉ちゃん」という感じなんだけどなぁ。
by ここなつ (2021-07-01 18:00) 

きさ

ここなつさん、コメントありがとうございます。
そうですね。ただラストは危機に落ちるのであのへんでちょっと違う味を出して欲しかったという事かな。
by きさ (2021-07-02 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。